窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

千客万来 & 猛吹雪の後 ^^

物は試しと、半分にしたリンゴをマユミの枝に刺してみる。
嬉しいことに、最初にやってきたのがツグミ♪
午前中は天気も穏やかで、
次々にやって来る鳥達を窓の内側から楽しむことができた(^^)v

ツグミ
千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_1535661.jpg


結構ノンキというか、回りを気にせずにリンゴをつついている。
千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_1544198.jpg


ヒヨドリ。丈夫そうな嘴で皮ごと、むしりとる感じ。
千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_1551727.jpg



一応回りを気にしている様子。
千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_15653.jpg



スズメと、その向こうにツグミ。
千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_1563614.jpg


ツグミとその向こうに現れたのがムクドリ。
千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_157750.jpg


このムクドリが、押しが強いというか、
相手がツグミでもヒヨドリでも怯むことなくリンゴをぱくついていて、
結局最後まで食べていたのはムクドリだった^^
千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_1574152.jpg



ムクドリが去るのを待っているツグミ(とまっているのは門扉)
千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_1581353.jpg


午後の餌を出す前、お腹が空いたスズメが群がってきた。
千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_1584211.jpg


そこに現れたのがヒヨドリで、こうしてみると微笑ましい光景だが・・・
実はこの直後にスズメを威嚇、追い払ったあとでリンゴを食べ続けた。
千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_1591521.jpg


スズメを威嚇した後の表情(^^;)
千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_1594745.jpg



午後3時頃だろうか、急に暗くなり猛吹雪となる。
斜向かいの家が見えないくらいで、時々更に強い突風も吹くのか家が揺れる。
ついさっきまで開いていた台所の窓が、両手を使っても開けられない
一気に雪が着いて気温も下がった様子。
千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_15153846.jpg


一時間もたたないうちに吹雪は収まったが、
その僅かな時間に家の回りはこんな状態になった。
夕方から夜にかけて吹雪が繰り返し、
一夜明けてからようやく、この冬最強の寒波が去って行った。
千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_15155781.jpg




千客万来 & 猛吹雪の後 ^^_a0136293_15481867.gif

072.gif大文字草2009 HP本館に「な行」までupしました。こちらからどうぞ♪
by cyakke-muu | 2010-02-07 15:45 | 雀の餌台 野鳥