窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ケージ3日目♪

3ニャンコ、うまい具合にケージを気にせずに過ごしている。
Mee&Huuの下には座布団一枚があって、
チョビが寝ている所と微妙な高低差がついている。
これは猫達を分ける意味ではなく、Meeのシッコ対策(^^)v
チョビが寝ている低い位置に吸水シートを敷き、
座布団の上に当たる部分にMeeを横にする。
吸水シート、夜中に使う以外は安価なものを使用、
そのために高低差をつけておくと、Meeをシッコで濡らすことがない。
これも一つ一つ失敗しながら覚えていく感じ♪
ケージ3日目♪_a0136293_1995997.jpg



チョビちゃん、Meeにくっついていればご機嫌で、この通り^^
ケージ3日目♪_a0136293_19102384.jpg



そして、今日はこういう感じが延々と続いた。
マァ、なんとなく、ベットにもケージにも馴染んでいってくれればオッケかと・・・♪
ケージ3日目♪_a0136293_1911334.jpg



ベットの上ではなぜか、フーッも、シャーッもなく、平和でいい時間。
ケージ3日目♪_a0136293_19113914.jpg



午後のひととき、Meeさん、シッコのあとでノンビリくつろいでます♪
ケージ3日目♪_a0136293_19115835.jpg



072.gifケージに馴れるのは、ネコもヒトも一緒に^^

午前中の1時間ほどをミャンハウスで過ごす。
小さなポットに植えていた虹色スミレが育ってきて、
そろそろ植え替えの時期を迎えている。
良さそうなものを選んで、20ポットばかり植え替えてみた。
根が回っているものも、まだ頼りなさそうなのも様々。
作業の間もネコ達が気になるが、
2回様子を確認、その度にケージのMeeさん、ベットのHuuちゃん
そしてホットカーペットに長々と寝ているチョビがいて安心♪
ネコと一緒に、ヒトも・・・(^^)v


小さなポットと大きなポット、まだ小さな苗だがツボミが着き始めている♪
ケージ3日目♪_a0136293_1951972.jpg

by cyakke-muu | 2009-11-17 20:00 | 猫 工夫いろいろ