窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新キャットタワー

高い所が好きなネコ

5才のHuuと1才のチョビの遊び場になれば良いと、
夫が新しいキャットタワーを作ってくれた。

新キャットタワー_a0136293_15454286.jpg


新キャットタワー_a0136293_15475298.jpg


元々は使っていない二階の一室
冬になれば洋ランや君子蘭などの置き場所となっていた。

南側のガラス戸の側が3匹のネコの日向ぼっこの場所。
画像中央の上方にMeeの姿が確認できる。

増え過ぎた鉢の管理が行き届かなくなり、
思い切って全体の半数以上を花友達に譲った。
この場所にある洋ラン類で手元に残したのは僅かしかない。

鉢も、冬越しの為の農電マット(畳一枚分)も取り除いた時、
十数年ぶりに広い空間が部屋に戻った。

夫がぽつりと言う
「前から、ネコ達の遊び場を作りたかったんだけど・・・」

Huuの為に備えつけた市販のキャットタワーが一つ、この部屋にはあった。
縦だけではなく、高い所を横に移動する場所も欲しいということらしい。

数日の間に部材を用意、加工し、
キャットウォーク付きのタワーを、あっという間に作り上げた。
上のジャングルのような鉢置き場が、ごらんの通り。
Meeがいる場所は殆ど同じだが、まるでちがう部屋にいるようだ。

新キャットタワー_a0136293_1548256.jpg


そしてHuu&チョビはというと、
なかなか上手い具合に利用しているようす。

新キャットタワー_a0136293_15503377.jpg


新キャットタワー_a0136293_15511893.jpg


遊んでいるHuuとチョビ、それを見ているMeeさん。

新キャットタワー_a0136293_1552297.jpg


Meeおじちゃんは遊びに参加できなくて、寂しくないのかなァ・・・?

新キャットタワー_a0136293_15544895.jpg



Mee 談

ムッフッフ~ わしゃタワーが出来る前から参加してるぞい。
お前たちが遊んでいるタワーの何処かに、わしの匂いがついている筈じゃ。
よ~っく探してみるんだな。フォッフォッフォ~~♪

新キャットタワー_a0136293_1555356.jpg


Meeさん、このごろではシッコはトイレの外の吸水シートに、
ウンチもトイレの中よりも外の吸水シートの上にすることが多くなってきた。

なかなか出ない時もあり、ウンウンふんばりながら移動。
Meeの様子を見に二階へ上がったところ、この現場を目撃 (^^;)

トイレに連れ戻すよりも
「ガンバレー、ふんばれー」と、応援してしまった♪

Meeさん、ウンチの前に吸水シートにシッコをたっぷりしたらしく、
後ろ脚はビチビチに濡れている。その足でふんばったキャットタワーの柱。

はてさて新タワーの何処にMeeさんの印は付いているのでしょうね(^-^)v

新キャットタワー_a0136293_1557568.jpg

わしゃ知らんもんね~~♪
by cyakke-muu | 2009-07-10 16:02 | 猫 キャットタワー