庭の小さな八重桜
もう桜の季節は通り過ぎているのだけど
勿体ないので、ちょこっと紹介♪

八重桜と水仙とチューリップ 4/29
春の盛りの、ワクワクするようなホッとするような庭の景色

姫リンゴの花 5/3
昨年秋に強剪定して、今年の花芽は駄目かと思っていたら、ポッと咲いた♪

原種チューリップ 5/3
一つの鉢に沢山の球根を詰め込んで
全部一回に咲くのではなく、次々と新しい花を見せてくれる
目の覚めるような原種の色
ちょっとお高い球根だったけれどとても良い♪
来年も咲いてくれると嬉し~^^

種播きから始めてようやく咲きそろったビオラ 5/4

吊り鉢は2つ ツボミの色が確認できないまま植えたので
何色が咲くのか・・・咲くまで・・・??
なかなか良い感じに出来たと思う♪

日本サクラソウ白花 5/5
近所の花友達から頂いた数株が3年ほどでワッと増えた
庭に植えると雑草に隠れて見失うので鉢植えにして、昨年秋にまた植え替えた
丸い大きめのプランターによく似あっている

日本サクラソウ 駅路の鈴
もうずいぶん前から庭に植えたり鉢に上げたりを繰り返し
一時は草に隠れて見失いそうに~~
やはり地植えは難しいと諦めて、これも秋には丸いプランターに植えるつもり
白花と駅路の鈴と、二つ並べたら楽しいかも~♪
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-245273250"
hx-vals='{"url":"https:\/\/cyakkemuu.exblog.jp\/245273250\/","__csrf_value":"d873fdaeeb230092446a7ecbde528b459ffe1beaf092a0b4183fab1fe088af0cb1e4882ea0399c16bd6c6bb5747722a4d0b225aeb83b6eeaf27ac0a54dbace6d"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">