窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ローマンカモミールとネジバナの開花

ネジバナとローマンカモミール♪

ローマンカモミールとネジバナの開花_a0136293_13280950.jpg
大きな野菜コンテナ(プランター)に咲いた

ローマンカモミールとネジバナ

カモミールは宿根草の方で、これが地植えだとワサワサ増えて

どこまでも広がってしまうので、コンテナに植えた

最初の頃は草丈もそこそこに伸びていたが

数年経った今では根がはびこって詰まっている状態なのか

草丈低く、なんか、めんこい咲き方になっている

この中に生えたのがネジバナ

数株は他の鉢から移した記憶があるが

この数年で一人で増えたり、もしくは消えたり

気が付けば草丈低く、結構な数が咲くようになっている

小さいものでは10センチ程度のものもある

先日紹介した鉢植えのお邪魔虫ネジバナは

その後も咲き進み草丈ものびて

今では50センチを超えそうになっている

それもまた良しとして、人の知識や手を掛けずに

水やりはするけれど、あとはそのまま♪


ローマンカモミールとネジバナの開花_a0136293_13374916.jpg
ローマンカモミールとネジバナの開花_a0136293_13383608.jpg
毎日、覗きに行って本数を確認して

でも、行くたびに数が違うような・・・(^^;

なんか楽しいカモミールとネジバナ♪



by cyakke-muu | 2024-07-16 13:42 | 花 庭の四季