ネジバナとローマンカモミール♪

大きな野菜コンテナ(プランター)に咲いた
ローマンカモミールとネジバナ
カモミールは宿根草の方で、これが地植えだとワサワサ増えて
どこまでも広がってしまうので、コンテナに植えた
最初の頃は草丈もそこそこに伸びていたが
数年経った今では根がはびこって詰まっている状態なのか
草丈低く、なんか、めんこい咲き方になっている
この中に生えたのがネジバナ
数株は他の鉢から移した記憶があるが
この数年で一人で増えたり、もしくは消えたり
気が付けば草丈低く、結構な数が咲くようになっている
小さいものでは10センチ程度のものもある
先日紹介した鉢植えのお邪魔虫ネジバナは
その後も咲き進み草丈ものびて
今では50センチを超えそうになっている
それもまた良しとして、人の知識や手を掛けずに
水やりはするけれど、あとはそのまま♪
毎日、覗きに行って本数を確認して
でも、行くたびに数が違うような・・・(^^;
なんか楽しいカモミールとネジバナ♪
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-242251052"
hx-vals='{"url":"https:\/\/cyakkemuu.exblog.jp\/242251052\/","__csrf_value":"65b92a177799f678408a183d28a94a7fef5498cf1607b54977464fa8fb7579491a5c31166e096f1dd128c9618727f21a90833182a5ccb1834acdee7e78fd7af8"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">