窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

咲き続けた高砂の翁の花

ネコ部屋で冬越し中の高砂の翁

昨年から咲き続けている花が、まだ残っていて、

あと二つ三つは開花して、それでお終いかな・・・と、

咲き続けた高砂の翁の花_a0136293_10331138.jpg
もっとよく見ようと思って、それから写真も撮って・・・と、

そしたら、やってもうた!!

花茎はもうかなり硬くなっていて、触っていたらポキン・・・って

咲き続けた高砂の翁の花_a0136293_10311774.jpg
折れちゃったらしょうがないので3本とも短く摘んでみた♪

3本のうち一本はもう枯れていて、花が付いているのは2本だけ

それが可愛くて、長く咲いてくれてありがとね♪

(昨年、蕾を確認したのは7月で、咲き始めたのは8月半ば)


咲き続けた高砂の翁の花_a0136293_10372997.jpg
大きく育ってくれて、この親株にも感謝♪

摘んだ2本の花は

咲き続けた高砂の翁の花_a0136293_10381571.jpg
小さな器に入れて

今は台所の窓辺でのんびりしてる (#^^#)




by cyakke-muu | 2023-03-13 10:43 | 花 庭の四季