窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

斑入り葉ツユクサ、フロックス、ヤブカンゾウ、ツルバキアなど夏の花が~♪

斑入り葉ツユクサ
斑入り葉ツユクサ、フロックス、ヤブカンゾウ、ツルバキアなど夏の花が~♪_a0136293_15181239.jpg
スッキリとした斑入りのものを選んで鉢に植えたもの
斑入り葉ツユクサ、フロックス、ヤブカンゾウ、ツルバキアなど夏の花が~♪_a0136293_15182769.jpg
なかなかいい感じ♪




フロックス
斑入り葉ツユクサ、フロックス、ヤブカンゾウ、ツルバキアなど夏の花が~♪_a0136293_15184073.jpg
前は白いフロックスを横に長~く植えて花壇の仕切りにしていたが
今はこのフロックスを含めて2株になった
もう一株もこの秋に友人の庭へお届けする予定。
フロックスの向こうはつい先日まで実エンドウを植えていた場所で、
いまは伏見甘長唐辛子を数本植えている

黄色は姫ひまわりでオレンジはヤブカンゾウ
斑入り葉ツユクサ、フロックス、ヤブカンゾウ、ツルバキアなど夏の花が~♪_a0136293_15185103.jpg
ヤブカンゾウ

一株頂いたものが、いまは椿のぐるりに増えつつある
夏が来たことを知らせてくれる花だけれど
まだ梅雨明け前(^^;





ツルバキア他いろいろ
斑入り葉ツユクサ、フロックス、ヤブカンゾウ、ツルバキアなど夏の花が~♪_a0136293_15204638.jpg
うちの庭って、こんな感じ(^^ゞ
夏の花が一斉に咲きだして、右上の大きな葉はイチジクで
左のツルはクレマチスで、その中にヒルガオもいて
気が付かないうちにカラスウリも伸びていたり
雨が降ってヤマセが吹いて、外に出るのが大儀だと思っているうちに
草がわさわさ伸びていた(^^;



ツルバキア
斑入り葉ツユクサ、フロックス、ヤブカンゾウ、ツルバキアなど夏の花が~♪_a0136293_15242664.jpg
ツルバキアと後ろのオレンジは姫ヒオウギスイセン

斑入り葉ツユクサ、フロックス、ヤブカンゾウ、ツルバキアなど夏の花が~♪_a0136293_15242664.jpg
ちょっと良い感じに咲いていたので、2枚♪





by cyakke-muu | 2022-07-18 15:29 | 花 庭の四季