窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コノフィツムとオキザリスの開花♪

大急ぎで、撮りためた写真をちょこっとずつでも残しておこう(^^ゞ
なんだかね、バタバタしております^^

コノフィツム
ワッと咲くときと、ちんまり咲くときと、いろいろ~♪

今年のピンクはちんまり咲いた(^^) 10/30
コノフィツムとオキザリスの開花♪_a0136293_15132910.jpg


ワッと咲いたのが黄色の子 
このあともうちょっと花が咲いて本当に珍しく賑やかだった。 11/03
コノフィツムとオキザリスの開花♪_a0136293_15143703.jpg
  


ピンクの子よりももっとちんまり咲いたのがオレンジの子 11/17
もう一鉢あって、そっちは鉢一杯になっているのだけれど蕾はポツポツ、今年中に咲くかどうか???
コノフィツムとオキザリスの開花♪_a0136293_15144795.jpg





今年、種まきから育てたビオラ、数が少ないけれど可愛い感じに咲いてる♪ 11/06
右上の紅葉している葉はハマナスよ~~^^
コノフィツムとオキザリスの開花♪_a0136293_15181148.jpg




オキザリス・ロバータ 11/07
コノフィツムとオキザリスの開花♪_a0136293_15190620.jpg

いつもは二階のネコ部屋で花を咲かせるのだけれど、どうにかして外で咲かせてみたくて
早めに水やりを初めて、咲いてちょうだいなと、お願いしてたら、咲きましたです♪
右上に一輪だけ咲いているのはオキザリス桃の輝き
びっしり茂って、これに花がワッと咲いたら見事だろうなと…待っていたのだけど・・・

ロバータがそろそろ終わりかけていて 、桃の輝きは沢山の蕾が出てきたけれど咲かないのよ~ 11/19
コノフィツムとオキザリスの開花♪_a0136293_15233388.jpg


この頃は雨が多くて、少しずつ寒さが来て、たぶん、このまま外で咲くのは無理だわね 11/19
コノフィツムとオキザリスの開花♪_a0136293_15243956.jpg

もう無理と分かったので、昨日、家に取り込んで、外の光の中で花を見るのは諦めた。残念!!
ロバータは咲くけれど、桃の輝きはちょっと無理で
絞りカタバミは蕾の姿もチラホラしか見えない。オキザリスの性質も様々でした。ちゃんちゃん。
コノフィツムとオキザリスの開花♪_a0136293_15254717.jpg

by cyakke-muu | 2021-11-23 15:29 | 花 庭の四季