窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エアプランツ(チランジア)の開花と紅葉など

エアプランツの開花
開花時に本体(葉っぱ)が赤くなるという、たぶん、チランジアの仲間だと思う♪

10/24
エアプランツ(チランジア)の開花と紅葉など_a0136293_13322048.jpg






よくよく見たら紫の花の奥の方にも蕾を確認、あと一つ二つは咲きそう♪  10/25
エアプランツ(チランジア)の開花と紅葉など_a0136293_13332769.jpg





毎日どこかしらに変化があって面白い(^^)
手前の白い花はマユハケオモト(ハエマンサス) 10/25
エアプランツ(チランジア)の開花と紅葉など_a0136293_13344759.jpg





あれま、3つ目が出てきて・・・10/27
エアプランツ(チランジア)の開花と紅葉など_a0136293_13361263.jpg






一番面白くて、不思議だったのが4つ目の花が咲いたとき 10/31

エアプランツ(チランジア)の開花と紅葉など_a0136293_13370781.jpg

4つ目の花の右横に透明な泡? 蜜? なんだろう・・・?

エアプランツ(チランジア)の開花と紅葉など_a0136293_13380471.jpg

その日の午後には消えて無くなっていて、いまだにナンダロウ・・・と、



今はまだ洗面所の窓辺に吊り下げていて、左に見えているのはフウラン、下で咲いているのはマユハケオモト
あともう少しして、冬の寒さが来たらエアプランツは台所の窓辺、
フウランとマユハケオモトは二階のネコ部屋に引っ越しして冬を過ごすことになる(*^^)v
エアプランツ(チランジア)の開花と紅葉など_a0136293_13415094.jpg




by cyakke-muu | 2021-11-09 13:44 | 花 庭の四季