窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年のチドリ、サギソウ、花後のフウランなど♪

ちょっと前の画像から(^^ゞ

エノモトチドリ 白紫点花(6/7)
今年のチドリ、サギソウ、花後のフウランなど♪_a0136293_15131398.jpg


今年はチドリ類もよく咲いてくれたが、保存した画像はどこかへ~~(#^.^#)
残っているのと新しく撮ったものと、少しだけど記録として。

エノモトチドリ(6/7)
今年のチドリ、サギソウ、花後のフウランなど♪_a0136293_15153721.jpg





殆ど終わっているウチョウラン8/1
わずかに残っている花と、上に伸びているのが日除け代わりのメガネツユクサ、グロリオサなど。
今年のチドリ、サギソウ、花後のフウランなど♪_a0136293_15185297.jpg





画像は残っていないけれど、ウチョウランとあとはフウランもよく咲いた♪
花後に珍しく種ができていて、まだそのままにしてある。(9/19)
今年のチドリ、サギソウ、花後のフウランなど♪_a0136293_15205430.jpg




こっちは花をつけなかったフウランで、その代わりというか・・・・
アマガエルちゃんが~~ちょこんと・・・って、わかるかなぁ(^^;
今年のチドリ、サギソウ、花後のフウランなど♪_a0136293_15222082.jpg






サギソウ♪
咲き始めたばかりの頃(8/30)
今年のチドリ、サギソウ、花後のフウランなど♪_a0136293_15230849.jpg


良い感じに咲いて、ほんと、これはシラサギのようなサギソウだわね♪(9/1)
今年のチドリ、サギソウ、花後のフウランなど♪_a0136293_15250555.jpg




鉢の置き場はこんな感じで、他の山野草の小鉢と一緒(9/3)
家の東側で遮光もなし、午前中の直射日光が当たる時間は結構長いかも~♪
今年のチドリ、サギソウ、花後のフウランなど♪_a0136293_15290174.jpg



来年もこんな感じに咲いてくれたら嬉し~~~(^^)/
今年のチドリ、サギソウ、花後のフウランなど♪_a0136293_15294608.jpg

by cyakke-muu | 2021-09-20 15:31 | 山野草