窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夕焼けの岩木山から、晴天の西海岸へ~♪

夕焼けの岩木山
夕焼けの岩木山から、晴天の西海岸へ~♪_a0136293_15405829.jpg

説明が無くても大丈夫♪ こんなすんごい夕焼けはめったに観られない^^
西からぐるっと東の方までピンクが続いてた。


日が沈む。。。まだ街灯はついていなくて、ちと残念^^
夕焼けの岩木山から、晴天の西海岸へ~♪_a0136293_15451876.jpg





見事な夕焼けの次の日はよく晴れる♪ ということで西海岸ドライブに~♪♪
夕焼けの岩木山から、晴天の西海岸へ~♪_a0136293_15475499.jpg
坂を下るにしたがって目の前に青い景色が広がる(^^)/



千畳敷海岸の駐車場の前の大きくて不思議な岩
夕焼けの岩木山から、晴天の西海岸へ~♪_a0136293_16033980.jpg
この駐車場のすぐ後ろを五能線が通っていて、運よくリゾート白神が走っていった^^
夕焼けの岩木山から、晴天の西海岸へ~♪_a0136293_16053692.jpg




そして目的地の風合瀬海岸へ~~♪
夕焼けの岩木山から、晴天の西海岸へ~♪_a0136293_16061112.jpg
カモメの季節ではなかったのかどこにも見えなくて残念だったけど
これは↓オナモミ?  海をバックに、なんかいい雰囲気でありました(^^)
夕焼けの岩木山から、晴天の西海岸へ~♪_a0136293_16062187.jpg


この日、一番見たかったのは西海岸の小さな田んぼ
夕焼けの岩木山から、晴天の西海岸へ~♪_a0136293_16095836.jpg
9/11日、もう稲刈りが始まっていてホッとする。
小さな田んぼと言ってもコンバインが入っているので大きい方なのかも~
もっと先に進むと(県境寄り)コンバインの入らないような田んぼがたくさん。
その景色も好きだけれど、今回は風合瀬どまり。

つがる市の方に戻ってみると、まだ稲刈り前の田んぼが広がっている
夕焼けの岩木山から、晴天の西海岸へ~♪_a0136293_16130758.jpg


秋の田んぼと岩木山と、やっぱり好きな風景♪
夕焼けの岩木山から、晴天の西海岸へ~♪_a0136293_16134275.jpg


by cyakke-muu | 2021-09-18 16:17 | 季節・自然