窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

チングルマにナツズイセン、ついでにパソコンが壊れましたです(^^ゞ

お久しぶりこ~~~♪

チングルマにナツズイセン、ついでにパソコンが壊れましたです(^^ゞ_a0136293_13195432.jpg
今年2回目の開花のチングルマ
木がやせてきて、どうしたものかと迷っていたが思い切って植え替え。
植え替えから2週間以上たってから肥料を少し。
肥料はずっと使い続けているバイオゴールドで、
一個を砕いて半分を鉢のあっちとこっちの二か所に置いた。
水はいつもたっぷり。水はけのよい土に植えたので乾かないように注意。
でもって、ようやっと最初の花が咲いてくれて♪

もちろん写真も撮ったけれど・・・行方知れず・・・って、なんで?



パソコンが壊れてもうた((+_+))
外付けのハードディスクやDVDに退避してあるデータ以外ぶっ飛んだ。
というわけでその中に最初に咲いたチングルマもあるわけです^^

新しいパソコンに買い替えてはや3週間くらいかなぁ。
電気屋さんにずらりと並んだパソコンを見て、
見覚えのあるデスクトップがどこにもない。
今はもうパソコン本体が別になっているのはなくて一体型が当たり前で。
いつの間にそうなったの?と、本当に遅れてる・・・('◇')ゞ

7月後半から続いた真夏日がきつくて
涼しさが戻ってからおニューのパソコンとじっくり対話
(が、出来ているかどうかは・・?)

まぁまぁ、のんびりやっていくしかないかもね(^^)
ということで、残っている画像や新しく写したものなどで更新しているつもり。

とりあえず、今、にぎやかに咲いている庭の花など~~♪


暑さが続いていつもより早く満開になった百日紅(8/16)
チングルマにナツズイセン、ついでにパソコンが壊れましたです(^^ゞ_a0136293_13374926.jpg
チングルマにナツズイセン、ついでにパソコンが壊れましたです(^^ゞ_a0136293_13385113.jpg



お盆の頃になると必ず咲いてくれるナツズイセン8/18
チングルマにナツズイセン、ついでにパソコンが壊れましたです(^^ゞ_a0136293_13392551.jpg
この日は雨で、しずくのついた花も可愛い。
チングルマにナツズイセン、ついでにパソコンが壊れましたです(^^ゞ_a0136293_13400593.jpg


同じナツズイセン、雨の翌日8/19
チングルマにナツズイセン、ついでにパソコンが壊れましたです(^^ゞ_a0136293_13410168.jpg
真夏日が延々と続いた後で冷たいヤマセがやってきて
半袖一枚からカーディガンやジャンバーを着るような日が1週間
それからまた夏の暑さが戻った時に一気に咲き出したのがナツズイセン
花はいつでもホッとさせてくれる(^^)/
チングルマにナツズイセン、ついでにパソコンが壊れましたです(^^ゞ_a0136293_13443027.jpg






by cyakke-muu | 2021-08-20 13:48 | 花 庭の四季