窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

この頃の山野草、シラネアオイ、サンカヨウなど・・♪

あっという間に5月~~(^^ゞ

雨が多く寒い日の多かった4月が過ぎたと思ったら暑いのなんの
と言っても2~3日過ぎればまた寒く
外に出ないでいるうちに色んな花が咲いてた♪

その中からちょこっとだけ記録しておいた山野草など~~

4月末に咲いたチングルマ♪
この頃の山野草、シラネアオイ、サンカヨウなど・・♪_a0136293_15215305.jpg
この頃の山野草、シラネアオイ、サンカヨウなど・・♪_a0136293_15220574.jpg



いつの間にかキクザキイチゲは終わっていてニリンソウが花盛り^^
この頃の山野草、シラネアオイ、サンカヨウなど・・♪_a0136293_15221904.jpg



庭の奥でひっそりと一株だけ咲いているシラネアオイ
この頃の山野草、シラネアオイ、サンカヨウなど・・♪_a0136293_15230989.jpg


玄関前の山野草の段々花壇で咲いているシラネアオイ
白花に見えるけれど実は薄ーいピンク
この頃の山野草、シラネアオイ、サンカヨウなど・・♪_a0136293_15245778.jpg

段々花壇の後方で咲くイカリソウの大型種(安曇野だったかしら?)
この頃の山野草、シラネアオイ、サンカヨウなど・・♪_a0136293_15255684.jpg



更に後方で咲いている一番の古株のイカリソウ
この頃の山野草、シラネアオイ、サンカヨウなど・・♪_a0136293_15263709.jpg



椿の下、夏になればミョウガの中に隠れてしまう白花エンレイソウ
この頃の山野草、シラネアオイ、サンカヨウなど・・♪_a0136293_15283589.jpg



まだ若くて小さな椿と・・・その下に見えているのは・・・
この頃の山野草、シラネアオイ、サンカヨウなど・・♪_a0136293_15285928.jpg


此処は普通種のイカリソウやクマガイソウが育っていて
それとは別に全く知らないうちに一人で花をつけていたのがサンカヨウ
この頃の山野草、シラネアオイ、サンカヨウなど・・♪_a0136293_15314186.jpg

きちんと場所を決めて植えたところの株は、ちょっと元気が無くて
その代わりこの子か逞しく・・・あんたはえらい(^^)/
この頃の山野草、シラネアオイ、サンカヨウなど・・♪_a0136293_15354837.jpg


by cyakke-muu | 2020-05-06 15:38 | 山野草