窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

二階の猫部屋で冬越しに入った多肉植物とオキザリスなど♪

初雪。いつもよりちょっと遅く感じるけど^^
今朝起きたら窓の向こうが白くなってた。
夜中の風の強かったこと、西風なので窓が鳴ることはないけれど
それでもやはり強い風は苦手だわ~(^^;

遅く取り込んで開化の遅れているコノフィツム
とは言っても早いときだとミャンハウスの中にいて咲くのだから
取り込みの時期は関係ないのかしらん・・・?

取り敢えずこれから咲き進みそうなので良かった♪
いつもは一番遅く咲く黄色の子から開花^^
二階の猫部屋で冬越しに入った多肉植物とオキザリスなど♪_a0136293_16320404.jpg


ピンクの子がそれに続いて、オレンジさんはまだ^^
二階の猫部屋で冬越しに入った多肉植物とオキザリスなど♪_a0136293_16325090.jpg


できれば外にいる間にワサワサと咲いてほしかったオキザリス
ピンクの桃の輝きと、ちらっと見える黄色の子はロバータ♪
二階の猫部屋で冬越しに入った多肉植物とオキザリスなど♪_a0136293_16373947.jpg

二階の猫部屋で冬越しに入った多肉たち
ちょこっと鉢数が減っております(^^ゞ
二階の猫部屋で冬越しに入った多肉植物とオキザリスなど♪_a0136293_16484875.jpg


庭ではマユミが実をつけている
数は少ないけれど、この実を見るとほっこりと和む(^^)v
時々スズメがやって来て実を啄むでもなく遊んでいてめんこい。

今日の午前中は横殴りの雪で
だんだんと冬に向かって季節が進んでる。
二階の猫部屋で冬越しに入った多肉植物とオキザリスなど♪_a0136293_16390189.jpg


by cyakke-muu | 2019-11-20 16:50 | 花 庭の四季