窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日本サクラソウ(駅路の鈴)、キレンゲツツジなど~♪

日本サクラソウ(駅路の鈴)
日本サクラソウ(駅路の鈴)、キレンゲツツジなど~♪_a0136293_16401399.jpg
もうずいぶん長いこと庭で咲いていて
一度だけ消えかかったことがあるので鉢に植えて
それから少しずつ鉢増しをして、鉢からプランターに替えて
なんか知らんけど、今年の花つきがもの凄いことになっている♪

こちらは花壇に植えてあるものでちょぼちょぼ~(^^ゞ
日本サクラソウ(駅路の鈴)、キレンゲツツジなど~♪_a0136293_16415051.jpg

バラ花壇の入口に植えてあるのは少しずつ増えてる^^
日本サクラソウ(駅路の鈴)、キレンゲツツジなど~♪_a0136293_16422220.jpg
このプランターのサクラソウ、さて、どうしよう♪
大きなプランターにこのまま移植するか、それとも株分け?
いろいろ迷うのもまた楽し~(^^)/
日本サクラソウ(駅路の鈴)、キレンゲツツジなど~♪_a0136293_16344774.jpg



古くからある白い牡丹
花は小さいし木も1メートルに満たないくらい
それでもこれだけ咲いてくれれば嬉し~~♪
日本サクラソウ(駅路の鈴)、キレンゲツツジなど~♪_a0136293_16454031.jpg




キレンゲツツジ♪
日本サクラソウ(駅路の鈴)、キレンゲツツジなど~♪_a0136293_16462027.jpg

八重桜がまだ一輪二輪咲き残っているのに
庭の奥ではキレンゲツツジが咲いて、あっという間に初夏の雰囲気~♪
日本サクラソウ(駅路の鈴)、キレンゲツツジなど~♪_a0136293_16492292.jpg


数年前に株元にアジサイが育って
その時にはキレンゲツツジの花もずいぶん少なくなったっけ
アジサイにはお引き取り願って(^^;
昨年から勢いが戻ってきた感じ。手入れって大切なのね。てへっ^^
日本サクラソウ(駅路の鈴)、キレンゲツツジなど~♪_a0136293_16511101.jpg





by cyakke-muu | 2019-05-22 16:53 | 花 庭の四季