窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

外は寒いけど、猫部屋は春がいっぱい♪

猫部屋でデンドロビウムが満開の時を迎えている♪
外は寒いけど、猫部屋は春がいっぱい♪_a0136293_16343869.jpg
このデンドロビウム、七分咲きの頃には簡易温室から出して店に飾ってた。
もりもり咲いている様子に店に来た人も「春が来た~♪」と、
喜ばれていたのだけど、ここ一週間は雪が積もって冬の寒さに逆戻り
寒すぎるのでまた二階の猫部屋の簡易温室に逆戻り~^^


猫部屋では春の花が少しずつ開花の準備を始めている
外は寒いけど、猫部屋は春がいっぱい♪_a0136293_16394795.jpg


今朝、いっこだけ咲いたフリージアと、ラナンキュラスの蕾
外は寒いけど、猫部屋は春がいっぱい♪_a0136293_16402618.jpg


ラナンキュラスの蕾、何かに似ていると思ったら…ポピーじゃなぁい?
外は寒いけど、猫部屋は春がいっぱい♪_a0136293_16413868.jpg




こちらは実生から育てたミニシクラメン(^^)v
親株に似ている子が一番元気で花数も多い♪
外は寒いけど、猫部屋は春がいっぱい♪_a0136293_16423585.jpg


こちら、花はちらほら、でも、可愛い~~♪
外は寒いけど、猫部屋は春がいっぱい♪_a0136293_16434502.jpg



猫草を楽しんだ後、Huuちゃまはお昼寝場所へ~~(^^ゞ
外は寒いけど、猫部屋は春がいっぱい♪_a0136293_16445538.jpg



もう一度、見事に咲いたデンドロさんの登場♪
株分けか鉢増しをしないといけないのだけど。。。。。ニャハ~♪
外は寒いけど、猫部屋は春がいっぱい♪_a0136293_16474380.jpg


by cyakke-muu | 2019-03-29 16:49 | 花 庭の四季