窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年も クレマチス・モンタナ♪

クレマチス・モンタナ (5/21)
今年も クレマチス・モンタナ♪_a0136293_19241161.jpg
ずっと前に育てていたモンタナはもうちょっと淡いピンクで、それがとても綺麗で
大好きだったのだけど、ある年に突然枯れちゃった。
なので、このモンタナは二代目で、
植え場所も庭の真ん中から、小屋の壁面にラティスを据え付けて這わせるようにした
それが良かったのか、今年も沢山の花を咲かせている。

毎年、モンタナの季節が来ると
枯れたようなツルから葉が芽生えるのか、花芽は付くのかとワクワクドキドキ
数年前に勢いが衰えたような気がしたけれど、また盛り返したのかな・・(5/24)
今年も クレマチス・モンタナ♪_a0136293_19274825.jpg




毎日、少しずつ花が増えていって嬉しいこと♪ (5/26朝)
今年も クレマチス・モンタナ♪_a0136293_19310666.jpg





濃い目のピンクの花が、
夕日に照らされるとこんな色や表情も見せてくれてまた楽し~~♪
今年も クレマチス・モンタナ♪_a0136293_19333337.jpg




びっしりと花で覆いつくされているモンタナを見ると、すっごい綺麗と思うけど
うちのは、それはそれでまた良いのかなと(^^ゞ
なんだか嬉しい、クレマチス・モンタナ
今年も クレマチス・モンタナ♪_a0136293_19340937.jpg



by cyakke-muu | 2017-05-28 19:38 | 花 庭の四季