窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こぎん刺し、猫の季節をイメージして3枚の小物敷

昨年のうちに刺し終えていた「こぎん」をようやく仕上げた(^^ゞ
仕上げずにとっておくのはやっぱりきついわ~~
此処何日かをかけて3枚。
仕上げの作業をしながら合間を縫って小物をチクチク・チクチク
針を動かしていれば気持ちがいい^^

↓猫の足(肉球)、猫のマナグ(目)、ダンブリコ(とんぼ)など
イメージは秋の頃の公園の色、かなぁ♪
こぎん刺し、猫の季節をイメージして3枚の小物敷_a0136293_14425577.jpg




↓冬のイメージで作ったもの。雪の上に足跡が点々と・・・・
猫の足(肉球)、猫のマナグ(目)、コマクラ刺しなど
こぎん刺し、猫の季節をイメージして3枚の小物敷_a0136293_14475393.jpg



↓春の公園の散歩をイメージして足跡がいっぱい(^^)/
猫の足(肉球)の裏刺しを主にして、ふっくらした肉球の感触♪
こぎん刺し、猫の季節をイメージして3枚の小物敷_a0136293_14495443.jpg


端の始末はどれもフリンジにしている
洗濯にも強いので、出来るうちはフリンジを続けようと思っている。

↓フリンジを作る前
こぎん刺し、猫の季節をイメージして3枚の小物敷_a0136293_14531670.jpg
↓フリンジにした後
こぎん刺し、猫の季節をイメージして3枚の小物敷_a0136293_14540862.jpg


↓フリンジを作っている途中(^^ゞ
こぎん刺し、猫の季節をイメージして3枚の小物敷_a0136293_14543185.jpg

by cyakke-muu | 2019-03-05 14:56 | こぎん刺し・手作り