半年くらいサボっていたこぎん刺しを昨年末からまたチクチク始めた♪
相変わらず「猫の足(肉球)」模様が多い^^
お世話になったあの方に、ありがとうの気持ちをいっぱいに詰め込んで~(^^)/
紺地に生成りの糸を使って伝統的な作りにしてみた。

こっちも肉球模様で表模様を少なく、色糸と裏模様で可愛らしく♪
気分次第でどっちも使えるように糸の始末をより丁寧にしてみた。

猫の足(肉球)ともう一つ、見慣れない模様は「猫のまなぐ(眼)」
布を横にすると猫の眼に見えるけど、縦にすると
ちょっと見は遮光器土偶のような宇宙人のような・・・ニャハ~~♪

それからもうちょっと、ちくちく・ちくちく・・・
あんたねぇ、上に乗っかると危ないのにょ、針を持ってるんだからね
と言いつつ、喜んでひと休み♪

紺地にベージュの糸を使って落ち着いた感じに仕上げてみる。

こうしているとね、やって来るのですわ~~
ちくちくの時はチョビだけど、ぱちぱち写している時はHuuちゃん♪

まぁね、いいんだけど・・・♪
でもってまた同じ模様をちくちく・ちくちく・・・
なぜに同じ模様をというと、気に入っているからで
何故に気に入っているかというと、自分で作った組み合わせだから♪
古くから伝えられてきた模様の組み合わせなので、
どれを見ても、どこかで見たことあるような感じになるが
中心の模様の組み合わせを結構長い時間をかけて今の形にしていて
だからとても大切なこぎん刺しなのでございます♪
と言いつつ、あんた、また乗ってきて~~~と、
ニマニマしながらひと休み~~♪

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-238316707"
hx-vals='{"url":"https:\/\/cyakkemuu.exblog.jp\/238316707\/","__csrf_value":"a0a6af574d7f74465efc37437dc720681d4336a2b127542f4354be2aac72e8125c7cb71b8ddc6bb79981db6c2460e35360dc9014d09cb835777bc1d5f07edf6d"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">