窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

実生から育った雪割草、僅かながら変化もあって嬉し~♪

実生から5年の雪割草♪
実生から育った雪割草、僅かながら変化もあって嬉し~♪_a0136293_1712992.jpg



たぶん、きちんと植え替えを繰り返していれば、もっと早く花が咲いて
株も大きくなっている筈(^^;
でもまぁ、これだけ咲いてくれれば充分♪

芽が出てから植え替えたのは2回だったか3回だったか・・・
鉢の表面には苔が生えていて、今年は何としても植え替えしないとね(^^ゞ
ミャンハウスで保護もせず、一冬を外の山草棚で過ごした。強い子達♪

嬉しいことに今までに咲いていない花形もあってビックリ♪

小さいけれど、美しい~~~ 親バカちゃんりん^^
実生から育った雪割草、僅かながら変化もあって嬉し~♪_a0136293_17203433.jpg



実生から育った雪割草、僅かながら変化もあって嬉し~♪_a0136293_17205763.jpg



実生から育った雪割草、僅かながら変化もあって嬉し~♪_a0136293_17212585.jpg



実生から育った雪割草、僅かながら変化もあって嬉し~♪_a0136293_17214682.jpg



実生から育った雪割草、僅かながら変化もあって嬉し~♪_a0136293_17253826.jpg



もうちょっと咲き進んだらまた感じが変わるのかなと、楽しみが大きい♪
by cyakke-muu | 2017-04-03 17:40 | 山野草