窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ほんの少しだけど、三世代のラベンダーなど♪ 

三世代のラベンダー♪
ほんの少しだけど、三世代のラベンダーなど♪ _a0136293_16160626.jpg
右上が初代で記憶を辿ると20年選手くらいになるのかな
何となく風格のある幹の曲がり具合で
混み合っていた花壇から掘りあげて数年は鉢で管理昨年また花壇に戻した。

左で沢山の花を咲かせているのは購入から数年のラベンダー
プランター栽培から庭に下ろして、勢いがよくなったかも~♪
右下のが今年の新入りでまだ花を見ていない。
一個100円で売られていて、こりゃ買わなきゃ損だわさと、5つ購入♪

一番の古株もそこそこに良い感じの花を咲かせていて
やっぱり大切なラベンダー
ほんの少しだけど、三世代のラベンダーなど♪ _a0136293_16210482.jpg

このラベンダー、花壇のどこに植えたかというと
バラ花壇の入り口なのだわ♪
去年までチューリップが咲いていた場所をラベンダーの住みかに
他よりも少しだけ高くなっていて水はけよくしているつもり^^
雨が降れば水溜りのできる庭なので
何とかして育ちやすくなるように、居心地よくなるように
さてどんな風に成長するのか楽しみが増えた♪
ほんの少しだけど、三世代のラベンダーなど♪ _a0136293_16254260.jpg
サボりにサボっているブログで、ごめんちゃい(^-^;
撮りためた写真が、少しだけどあるので
順不同で小出しに更新するつもり、、、ニャハハ~~♪


ということで、ダイアナさんとお邪魔虫のヒルガオなど~~^^
ほんの少しだけど、三世代のラベンダーなど♪ _a0136293_16080145.jpg


by cyakke-muu | 2017-07-16 16:32 | 花 庭の四季