窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猫部屋の多肉植物、ブロンズ姫の葉挿しその後と、星の王子の花など♪

二階の猫部屋で越冬中の多肉植物たち♪
用土を少し変えて前よりもちょっとだけ重くしたからか
肥料が長く効いているのか、はたまた水やりが多かったのか
いつもの冬の紅葉と鉢と違う様子(^^ゞ

なんとなくね、緑が多いのよ~
でもまぁいっか~ ワタムシはいなくなったようだし、それだけでも良しとしよう♪
猫部屋の多肉植物、ブロンズ姫の葉挿しその後と、星の王子の花など♪_a0136293_1783294.jpg



上の写真の真ん中辺の鉢がブロンズ姫の葉をいっぱい転がして置いたもの
少しずつ葉がしぼんで、新芽が育っているのが分かる♪
猫部屋の多肉植物、ブロンズ姫の葉挿しその後と、星の王子の花など♪_a0136293_17114094.jpg



この小さな赤いプクプクリンの子の可愛いこと(^^)/
猫部屋の多肉植物、ブロンズ姫の葉挿しその後と、星の王子の花など♪_a0136293_17124336.jpg



親株のブロンズ姫はこんな感じで、これも先端の緑が濃い
秋には深いバラ色になって、なんて綺麗なんだろうと思ったものだけど
こういう変化も全部まとめて多肉の楽しみ^^
猫部屋の多肉植物、ブロンズ姫の葉挿しその後と、星の王子の花など♪_a0136293_17152423.jpg




ところで小さな小さな、豆粒というよりは米粒ほどの花が~~♪
猫部屋の多肉植物、ブロンズ姫の葉挿しその後と、星の王子の花など♪_a0136293_17162641.jpg



下方に親株の葉が見えて・・・ひょろーんと長く伸びた先に花を咲かせてる
猫部屋の多肉植物、ブロンズ姫の葉挿しその後と、星の王子の花など♪_a0136293_17172359.jpg



似たような葉の多肉さんが多くて迷うところだけど
たぶん「星の王子」だと思う^^
株元に新しい子も出来ていて結構丈夫に育ってる♪
猫部屋の多肉植物、ブロンズ姫の葉挿しその後と、星の王子の花など♪_a0136293_17201787.jpg

by cyakke-muu | 2017-02-12 17:23 | 花 庭の四季