窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の始まりを教えてくれるセンニンソウ♪

センニンソウ
秋の始まりを教えてくれるセンニンソウ♪_a0136293_1612218.jpg



小さな花がびっしりと咲いていて、それが午後の日を受けて美しい
先日、とある町の庭先で、きれいに咲いているセンニンソウを見かけた。
門柱に続く低いフェンスに絡ませていて、
初夏のモンタナでも見かけるが、良い仕立て方だと思った。

我が家のセンニンソウは濃い紫のクレマチスと同じ場所に植えられていて
花の咲き方が正反対。
クレマは古い枝に花を着けるタイプなのにセンニンソウは新しい枝に咲かせる
今年の春先、伸びすぎたツルを両方共に切り詰めたら紫のクレマがいじけた(^^ゞ

なので、思い切ってこの秋か来春には掘り上げて移植しようと考えている。
そんな矢先に見た低いフェンスへの仕立て方。真似っこしてみようかな♪



ポツポツと咲き始めたばかりのセンニンソウ9/6
秋の始まりを教えてくれるセンニンソウ♪_a0136293_16232783.jpg




小さな一つ一つの花はこんな感じ9/10
秋の始まりを教えてくれるセンニンソウ♪_a0136293_16241456.jpg



咲き進むとびっしりと花で埋まって来る9/14
秋の始まりを教えてくれるセンニンソウ♪_a0136293_16261478.jpg




秋の始まりを教えてくれるセンニンソウ♪_a0136293_16535933.jpg





香りも、強くは無いけれど漂っていて
夏の終わりというか、秋の始まりを教えてくれているように思う9/15
秋の始まりを教えてくれるセンニンソウ♪_a0136293_16122350.jpg

by cyakke-muu | 2016-09-16 17:00 | 花 庭の四季