窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白とピンクのショウジョウバカマ。紅花ヤマシャクの赤い芽♪

白いショウジョウバカマの花茎が伸びだして花も開いて
そうしたら向こうのピンクの花も蕾が見え始めた♪
白とピンクのショウジョウバカマ。紅花ヤマシャクの赤い芽♪_a0136293_165565.jpg




株も心なしか小さくなっているような気がするし
今年の開花は無いのかなと・・・
白花の株が大きくて葉も立派で、なのでピンクが目立たなかったのかも~
よく見ると蕾のかたまりが3つ4つ見えていて、これから咲きながら伸びてくる
今までプランターから花壇へ、花壇から隣の小さな花壇へ
配管工事が始まると更に大型のプランターへと移植を繰り返して
それでも花を見せてくれる健気なショウジョウバカマ♪
白とピンクのショウジョウバカマ。紅花ヤマシャクの赤い芽♪_a0136293_16592890.jpg



健気といえばこの子^^
白とピンクのショウジョウバカマ。紅花ヤマシャクの赤い芽♪_a0136293_16595139.jpg



この子と言われても・・・じーっと見ると赤い芽が~~~(^^)/
一昨年の初秋に採り播きした紅花ヤマシャク
もう忘れかけていたのに赤い芽を出してくれた

鉢も山草棚から移動して花壇の端のブロックの上に載せたまま放っておいて
それなのにこの小さな赤い芽♪
がんばらなくっちゃね^^
白とピンクのショウジョウバカマ。紅花ヤマシャクの赤い芽♪_a0136293_1742156.jpg

by cyakke-muu | 2016-04-03 17:06 | 山野草