窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花壇のクロッカス 花盛り~~♪

今朝のクロッカス♪
花壇のクロッカス 花盛り~~♪_a0136293_17574193.jpg





なんちゃってね、上の画像は3月25日の様子^^
雪が溶けて陽を浴びるとこんな感じに開花(3/29)
花壇のクロッカス 花盛り~~♪_a0136293_1803147.jpg



花壇にずらり植えこんだのが咲いて、まぁ見事といえば見事なのだが
紫の花が増えに増えてちょっと予想外の景色になってもうた(3/26)
花壇のクロッカス 花盛り~~♪_a0136293_1853575.jpg


何故にと言っても植えたのは自分なのだけど、
紫のクロッカスは種をつけやすいそうで、増えて欲しい黄色や白や紫の筋のは中々~
それでも庭のそちこちにポツンポツンと白や黄色のかたまりがあって嬉しいこと♪
花壇のクロッカス 花盛り~~♪_a0136293_18422327.jpg


花壇のクロッカス 花盛り~~♪_a0136293_18423687.jpg



そして今日のクロッカス♪
紫がずらり並んでいた花壇。先日の雨に打たれて萎んだ花を取り除き
何となく色のバランスが良くなったのかなと^^
花壇のクロッカス 花盛り~~♪_a0136293_18452481.jpg



クロッカスの花の間にプシュキニアの蕾が見え始めて
この先の開花が楽しみに~~♪
花壇のクロッカス 花盛り~~♪_a0136293_18462765.jpg

by cyakke-muu | 2016-04-01 18:50 | 花 庭の四季