窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

満開のプリムラ・マラコイデス 花色の微妙な違いが楽しくて♪

プリムラ・マラコイデス♪
満開のプリムラ・マラコイデス 花色の微妙な違いが楽しくて♪_a0136293_1871761.jpg



満開に近い状態で、もりもり咲いているプリムラ・マラコイデス
昨年春に咲いた花から種を採取したもので
微妙に咲き方の違う所が楽しい♪

花の色もそうだけど花弁の形もよーっく見ると違っているような・・・
この二つの株から種を採るつもりで店先から二階へ移動
種が多いと、また植え替えやなにやらで大変な思いをするので
最小限にしようと思うのだが・・・へへへ~ついね、ついつい、楽しくて・・・

ちょっと色が薄めで乙女チックな花
満開のプリムラ・マラコイデス 花色の微妙な違いが楽しくて♪_a0136293_18143095.jpg



花色が濃くて沢山咲いていて逞しさを感じる・・・かも^^
満開のプリムラ・マラコイデス 花色の微妙な違いが楽しくて♪_a0136293_18153477.jpg



実物はもっとはっきり違っているのだけど、写真の色って難しい
一枚目の画像の後姿よ~~♪
満開のプリムラ・マラコイデス 花色の微妙な違いが楽しくて♪_a0136293_18172456.jpg

by cyakke-muu | 2016-02-13 18:20 | 花 庭の四季