窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初吹雪・初雪かき・初雪布団・・・冬が来た~~♪

吹雪のあとのミャンハウス前♪
昨日も今日もこの状態・・・って、一昨々日までは雪なんか何処にも~~(^^;
初吹雪・初雪かき・初雪布団・・・冬が来た~~♪_a0136293_17155898.jpg




静かに降り積もる雪から吹雪に変わったのは一昨日の夜のこと、
昨日の朝は家全体がこんな感じになってて、
初吹雪・初雪かき・初雪布団・・・冬が来た~~♪_a0136293_17191461.jpg



流れ(吹き溜まり)の立つ店の前は、そりゃもう汗をかきかき雪かきよ~~
除雪機担当は主人で私はスノーダンプね♪
自販機も吹雪の雪がくっついて良い感じの模様になってる^^
初吹雪・初雪かき・初雪布団・・・冬が来た~~♪_a0136293_17213726.jpg




車庫と店の前が終わったら玄関前まで人ひとりがあるける分だけ除雪♪
なんでこんな・・というと、窓が凍みついて開けられないのだわ^^
初吹雪・初雪かき・初雪布団・・・冬が来た~~♪_a0136293_1724982.jpg



昨日、除雪機で道を付けた後はこんな感じだけど
初吹雪・初雪かき・初雪布団・・・冬が来た~~♪_a0136293_1727487.jpg



今朝はもうこうなっていて、吹雪の日はこれが繰り返されるのよ~~♪
初吹雪・初雪かき・初雪布団・・・冬が来た~~♪_a0136293_17285157.jpg



でもって、せっかくの雪なので、大文字草の大ハウスも雪布団。
これでようやく冬をしっかり感じることが出来る♪
初吹雪・初雪かき・初雪布団・・・冬が来た~~♪_a0136293_17253713.jpg


初吹雪・初雪かき・初雪布団・・・冬が来た~~♪_a0136293_17255686.jpg

by cyakke-muu | 2015-12-28 17:32 | 花 庭の四季