窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ビオラたちの日光浴と、猫部屋のシボリカタバミ♪

先日の霜の朝の二日目のこと、あまりの良い天気に日光浴・・・って
ミャンハウスで越冬中のビオラちゃん達のね!(^^)!
こんなにきれいな青空なんだもの、ミャンハウスも室温上昇♪
ビオラたちの日光浴と、猫部屋のシボリカタバミ♪_a0136293_16422960.jpg



ちょいとゴチャゴチャだけど山草棚の東側
午前中の陽射しがたっぷり当たって、西からの風は当たらない
というか、風もそんなに無くて本当に冬かしらん^^
ビオラたちの日光浴と、猫部屋のシボリカタバミ♪_a0136293_16442482.jpg



良い感じに紫系が集まったプランター♪
ビオラたちの日光浴と、猫部屋のシボリカタバミ♪_a0136293_16454413.jpg



こっちは黄色に紫、それと・・・
ビオラたちの日光浴と、猫部屋のシボリカタバミ♪_a0136293_16464028.jpg



右の隅っこに見えている・・・あなたは・・・だぁれ・・・?
ビオラたちの日光浴と、猫部屋のシボリカタバミ♪_a0136293_16471262.jpg



あれまぁ、アリッサムの小さい子♪
こぼれ種がひとりで育って花を咲かせてた(^^)/
他にもまだ葉っぱが見えていて、幾つかの株ができているみたい。
春になってどんなプランターになるのか、ちょこっと楽しみ♪
ビオラたちの日光浴と、猫部屋のシボリカタバミ♪_a0136293_16494969.jpg




ついでに、二階の猫部屋で咲き誇っているシボリカタバミ(バーシーカラー)
ビオラたちの日光浴と、猫部屋のシボリカタバミ♪_a0136293_16534385.jpg



ビオラもシボリカタバミも、みな14日に写したもので
今日は朝から雪が舞う天気となっている。
さすがに寒くて、やっぱりポカポカ陽気がいいなぁ(^^ゞ
青空に向かって咲くシボリカタバミ♪
ビオラたちの日光浴と、猫部屋のシボリカタバミ♪_a0136293_16595682.jpg

by cyakke-muu | 2015-12-17 17:02 | 花 庭の四季