窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猫部屋のHuu&チョビ。 新しいカメラのことなど♪

今日もニャンコの様子など~~というか、ニャンの写真を少し^^


ヤマセで寒くなっても陽射しがあれば暖かい猫部屋

かいかいかい~~ ♪ Huuちゃん、お耳が痒いでち~~
猫部屋のHuu&チョビ。 新しいカメラのことなど♪_a0136293_19264973.jpg




ぺろぺろぺろ~~ ♪ お腹は見ないで下しゃいまちね^^
猫部屋のHuu&チョビ。 新しいカメラのことなど♪_a0136293_19275054.jpg



んふぅ~~ん
猫部屋のHuu&チョビ。 新しいカメラのことなど♪_a0136293_19281987.jpg



ぶしししし~~~~ ぐーぐーぐー ♪
猫部屋のHuu&チョビ。 新しいカメラのことなど♪_a0136293_19292678.jpg



手乗りHuuちゃん^^
猫部屋のHuu&チョビ。 新しいカメラのことなど♪_a0136293_1930197.jpg



コーヒー豆の袋で作った爪とぎの上で寛いでいるチョビ♪
猫部屋のHuu&チョビ。 新しいカメラのことなど♪_a0136293_19315743.jpg



短い時間だけど、窓を開けて網戸越しの日光浴
自分でも日光に弱いことを知っているのか、長い時間いることは無い。
ちょっとかわいそうだけど、しょうがないね、チョビちゃん。
猫部屋のHuu&チョビ。 新しいカメラのことなど♪_a0136293_19334372.jpg



なんか良い雰囲気だけど、階段の途中^^
猫部屋のHuu&チョビ。 新しいカメラのことなど♪_a0136293_19342253.jpg



なんというか、ニャンには全く関係の無い話だけど・・・・カメラが壊れた。
いつもポケットに入れて写したい時にサッと出してパチリ。
調子が変になってカードの異常という表示が出るようになった。
なんとか1・2枚ずつ写していたがそのうち間をおかずに異常の表示が出て
カメラ本体も、カメラから取り出して触ってみると電池も熱くなるのが早い
これって、もうだめかも~~

1台目も2台目もペンタックスのオプティオを使っていて
次も同じカメラと考えていたが、大きさがポケットサイズでは無くなっている。
小さめのポケットでもスッと入って、スッと取り出せる大きさ

もう一つ大事な条件は防水機能があること。
雨でも雪でも問題なく写せるものでなければならない
水に潜って写真を撮る訳ではないので、ガチガチの防水でなくてもよい・・・のだが
ポケットサイズのカメラで防水機能が付いているのは少なくて・・・

あとは微速度撮影ができる機種が欲しい!!
オプティオではそれが出来たが、今回はきっぱりと諦めることにする。
降りしきる雪の中の撮影や、花が開く瞬間の微速度撮影など、
出来る筈の無かったことを沢山かなえてくれて、
愛着のあるカメラとさよならの時が来た。

ということで探して探して、めっけたのがソニー・サイバーショット♪
出かける用事のついでにK電気店へ行き、カメラ売り場を覗く
目当てのカメラは無く、夫が係りの人に聞いてみると・・・
もしかしたらもう生産していないかも~~って・・・そんなぁ~~

更にネット検索を進めている夫がひとこと
「このカメラ、グレートトラバースのあの人も使っているぞ~~」
それで、もう決まり♪ あの過酷な挑戦を続けている人が使っているカメラ♪
岩木山では目の前に雷が落ちて、津軽海峡を大変な思いをして渡ったあの人^^

肝心のカメラはというと、店頭には並んでいないがネット通販ではまだなんとか
夜、ちょっと遅めの帰宅になったが、その日のうちにアマゾンへ発注
二日後には、手のひらサイズのサイバーショットが届いたというわけ♪

昨日の夜から手に取って、ニャンの写真は今日写したもの。
すっと手に馴染んで、なんかいい感じかも~~
一週間に満たない短い期間でも、
ポケットに何も入っていない軽いエプロンが物足りなく、気持ちもスカスカ^^
いつもの重さがこんなに有難いとは。。。
小さな、ソニー・サイバーショットのおかげで、これからの楽しみは大きい♪


ちなみに、昨日upしたブログの写真は
同じソニー・サイバーショットでもちょっとだけ大きめで
いつも餌台のスズメちゃんや野鳥を写しているカメラ
比べてみるのもよいかと、連続してニャンに登場して貰いました^^

猫部屋のHuu&チョビ。 新しいカメラのことなど♪_a0136293_20244142.gif

by cyakke-muu | 2015-09-08 20:10 | 猫 日常