窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キレンゲツツジとタカネバラ♪

キレンゲツツジ♪
キレンゲツツジとタカネバラ♪_a0136293_176023.jpg



大きめの黄色いツツジ。花はボール状というか手まりのような可愛らしさ^^
毎年たくさん咲いて、それはそれは見事だったのだけど・・・
手入れが行き届かなくて・・・
平たく言うとサボっていたわけで^^ その間に株の真ん中ににょきっと~
なぜかアジサイが一本二本と成長し始めて
そりゃもうキレンゲツツジだって、いじけるのが当たり前

昨年、株の根元のアジサイを処理、ついでに周りも少し整理して貰えた。
いつものようにタカネバラと同じ時期の開花が嬉しい。
キレンゲツツジとタカネバラ♪_a0136293_18565369.jpg





全体の木の様子を写したいのだけど
庭の後ろ、小道一本向こうの駐車場が只今工事中のことで
重機も一緒にパチリ♪ こういうのも、それなりにいい思い出になるのかもね♪
キレンゲツツジとタカネバラ♪_a0136293_17351019.jpg

by cyakke-muu | 2015-05-17 17:37 | 花 庭の四季