窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年もキジバトが~~~♪

うちのボロボロの蔵の屋根は雀のお宿になっていて
毎日、忙しく屋根の左端の穴ぼこから出入りしている様子を見ることができる。

その蔵の軒下というか入り口の小屋根の下にキジバトが来ていて。。。
ぼぼーぼーぼー・ぼぼーと言う声が聞こえて、結構近くまで行っても逃げない♪
小屋根の左に一羽、小屋根の下の奥まったところに一羽^^
今年もキジバトが~~~♪_a0136293_16444346.jpg






少ししたらツルバラとクレマチスを這わせているアーチに~~♪
つがいだわね、中良さそうで微笑ましい^^
今年もキジバトが~~~♪_a0136293_1825396.jpg




それから隣家との境のブロック塀へ~~
確か以前にもこの上で仲良くしてたっけ♪

咲いている黄色い花は土佐ミズキ。我が家の日向ミズキより高い木で花房も大きい♪
木の花もポッポちゃんも両方楽しめて、ラッキーでした^^
今年もキジバトが~~~♪_a0136293_18273583.jpg



寒気も抜けたようで、午前中は多肉植物の鉢の引っ越しなど
二階の猫部屋から玄関わきのミャンハウスに一回目の移動。
桜の頃には外の山草棚へ二回目の移動、なんとなく忙しくなってきた♪

ポッポちゃん、ぶるぶるぶる~~~♪
今年もキジバトが~~~♪_a0136293_18294092.jpg

by cyakke-muu | 2015-04-10 18:31 | 雀の餌台 野鳥