窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暴風雪の後のスノードロップのことなど

暴風雪の後のスノードロップ

なんとか自力で頑張って貰おうと思ったが、11日の暴風雪は半端ではなく
一晩、吹雪に遭わせてしまって失敗したと思ったけど
とりあえず尺鉢を被せて保護することにした。

昨日と一昨日と二日間、かぶせてあった鉢を取ると・・・
ひぇ~~~咲き始めていたスノードロップは雪の中
鉢と石の間の少しの隙間から強い風で雪が入り込んだらしい
暴風雪の後のスノードロップのことなど_a0136293_1748339.jpg



雪を取り除こうかどうしようか迷いつつ眺めていると
あらま、新しい芽が伸びて、中には蕾らしい白い色が見えている
雪は除けずに様子を見ることにする。
暴風雪の後のスノードロップのことなど_a0136293_17501975.jpg


暴風雪の後のスノードロップのことなど_a0136293_17503551.jpg




陽射しが戻って雪が溶け、午後になって見に行くと・・・
なんとまぁ 嬉しいことにスノードロップは向きがだいぶ違っているが無事だった♪
えらいな、すごいな、めんこいな、ありふれた言葉しか出てこないけど
思っていたよりもずっと強かったスノードロップ
小さな芽がまた二つ見え始めて、楽しみが増えたことでした(^^)
暴風雪の後のスノードロップのことなど_a0136293_17541378.jpg

by cyakke-muu | 2015-03-13 17:56 | 花 庭の四季