窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

このごろのHuu&チョビ  Huuの痙攣発作のことなど

我が家のお嬢様♪
夫に抱っこされると、いつもひっくり返って寛いでいます^^
ひっくり返ったついでにお腹を見てみると・・・
はげてますねぇ~~^^

赤いぽちぽちが少し残っているけど、これがまぁまぁの良い状態で
ふさふさのお腹に戻るのはいつのことになるのかな。
お目〃も、お手〃も力が抜けてまふ~~♪
このごろのHuu&チョビ  Huuの痙攣発作のことなど_a0136293_15362971.jpg




力が抜けている時は、爪切りのチャンス^^
ということで、パチン・プチン・パチン・プチン~~
ハッ・・・何が起きたのかちら(=゚・゚=)
このごろのHuu&チョビ  Huuの痙攣発作のことなど_a0136293_15395638.jpg





ま、いっかぁ~~ 暖かくて大きな腕の中は気持ちがいいでち♪
このごろのHuu&チョビ  Huuの痙攣発作のことなど_a0136293_15412988.jpg




Huuちゃんはいつも抱っこで・・・
ご飯もお運びして貰って、夜も朝もお布団の上で遊んでもらって・・・
いいなぁ~~~と、新聞紙大好きのチョビが、チラッと見てる^^
このごろのHuu&チョビ  Huuの痙攣発作のことなど_a0136293_1546565.jpg




しゅっぽーん!!
あんた、どこから顔を出してるの~~~?
このごろのHuu&チョビ  Huuの痙攣発作のことなど_a0136293_1548125.jpg



遊び方が大きいチョビはキャットタワーがお気に入り^^
油断してると、オモチャをくわえて階下まで、どどどーーっと走ることもあり♪
このごろのHuu&チョビ  Huuの痙攣発作のことなど_a0136293_15494999.jpg



ところでHuuちゃん、相変わらず月に一度くらい痙攣発作を起こしていて
ひどくはないものの20秒から30秒くらいの痙攣で涎とチッコ
目の前で痙攣が起きれば撫でながら、大丈夫だよと声をかけて
それからあらぬ方向へ一瞬激走り、静かになる。
画像は痙攣の後、走り終わった時のHuuで、
此処からはよく見えないが、まだ涎がつつつーと下がってる状態。11/28
このごろのHuu&チョビ  Huuの痙攣発作のことなど_a0136293_1605894.jpg


側に置いているレスキューレメディを指先につけて舐めさせ
少ししてからドライフードのふりかけの削り節に数滴落として食べさせる。
しばらくは落ち着かないが、昼に発作が起きると夜くらいには元に戻る。


翌日のHuu
ちょっと疲れているように見えるけど、大丈夫、落ち着いている。
ずっとこのままでいてほしい。今以上に痙攣が増えなければそれだけでいい^^
このごろのHuu&チョビ  Huuの痙攣発作のことなど_a0136293_1635390.jpg




痙攣発作や、もしかしたら猫のてんかんかもと思ったら
「猫のてんかん掲示板」へ行ってみてください。
経験者の皆さんが、いろんな情報や知恵を出し合っていて、
自分だけではないと、ホッとできる心のより所です。

もう一つ、ニャンコではないのですが・・・
いつも訪問している「うちのとらまる」に掲載されているワンコの記事です。
「守った犬 その後」
記事内にあるリンクから、このワンコとの出会いも読んでいただければ嬉しいです。
忘れてはいけないこと、自分にもできる何かがあること、
大切な事をいっぱい教えてくれるゴンタというワンコのお話です。

このごろのHuu&チョビ  Huuの痙攣発作のことなど_a0136293_1626036.gif

by cyakke-muu | 2014-12-16 16:25 | 猫 日常