窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大文字草 「聖紅」「千姫」「萌」ほか数点♪

大文字草をいくつか
26日にまとめて写したもので、まだこれから咲く花もあるけれど
とりあえず、残っているものを幾つか~♪


わらべ
本当はもっともっと可愛い花がたっくさん咲くはずなのだが・・・
小さい淡いピンクの花なのに、色が抜けている感じ。ごめんよう、わらべちゃん。
大文字草 「聖紅」「千姫」「萌」ほか数点♪_a0136293_1927784.jpg




聖紅
これも花数は少ないけど、これはこれで正解♪ 
というか、よくぞこれだけ咲いてくれた。何年も何年も花がなくて株も小さい
このまま消えてしまうのではと心配したが、一つでも二つでも咲いて嬉し~^^
大文字草 「聖紅」「千姫」「萌」ほか数点♪_a0136293_19305744.jpg



千姫
淡いピンクで端正な顔立ちのお姫様♪
大文字草 「聖紅」「千姫」「萌」ほか数点♪_a0136293_1931486.jpg

大文字草 「聖紅」「千姫」「萌」ほか数点♪_a0136293_1932555.jpg



薄い緑色の八重咲きが魅力的
大文字草 「聖紅」「千姫」「萌」ほか数点♪_a0136293_1937680.jpg

いつもより緑が濃いような感じで、不思議~~^^
大文字草 「聖紅」「千姫」「萌」ほか数点♪_a0136293_1937565.jpg



美女の舞
早く咲いたのに写す時期が遅くなって、花色が抜けてしまったのが上の方
遅く咲いて背は低いけど綺麗な色を見せてくれたのが株元の花^^
大文字草 「聖紅」「千姫」「萌」ほか数点♪_a0136293_19424151.jpg

大文字草 「聖紅」「千姫」「萌」ほか数点♪_a0136293_19432346.jpg



飛天
秋の空を飛び回っているイメージの花だけど
まだ悠々とした花姿ではなく、もう一度、咲き進んでから写してみようかな♪
大文字草 「聖紅」「千姫」「萌」ほか数点♪_a0136293_19455820.jpg





昨日・今日と寒くなって、天辺は見えないものの岩木山にも初雪
中腹から上が白くなっているようだった。
来月半ばまでは大文字草も咲き続けるのだから
こっちも頑張らないと、ねぇ(^^)/
by cyakke-muu | 2014-10-28 19:51 | 山野草