窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪

クレマチス・モンタナ♪
クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_16204040.jpg

ちょっと、というか、結構うれしいモンタナの開花♪
去年は花が少なくて・・・
モンタナはある年、突然に枯れることがあると聞いていて
前に育てていた淡いピンクのモンタナも
すごくきれいに咲いた2年あとくらいに突然枯れて、
もしかしたら、このモンタナもそういう時期にきているのかなと・・・
勝手に思い込んでいた。
だから、花の期待もあまりしていなかったし、
春先、多過ぎるツルを少しだけ減らしてみたり、
だめならだめでいいのかなと、そんなふうに考えていた。
新芽が伸び始め、ツボミがチラホラ見えてきて
やっぱり蕾の数も減っていると・・・そう思っていたのに
咲き始めたら次々と~♪
まぁ~なんというか、勝手に諦めちゃいかんです(^^)
クレマチス・モンタナ 5/23
クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_16441167.jpg



あっという間に5月も後半に突入
気がついたら、せっかく咲いた木の花のupもあまりしていなくて・・・
撮り溜めたものの中から順番に、ん~~っと、
新しい順番がいいのかな(^^ゞ

ずいぶん前からある牡丹。なぜか古株の割に背丈が低くて
花も膝くらいの高さで咲いている
牡丹5/23
クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_16485262.jpg



タカネバラ 蕾と花と 5/23
クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_16502196.jpg


クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_16505086.jpg



キレンゲツツジ 5/23
クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_1652291.jpg



ドウダンツツジ 5/14
大きく育って木の高さは2メートルを超えるくらい♪
クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_16535360.jpg



姫リンゴ 5/13 
数年ぶりの開花で嬉し~~ 今はもう小さな実が確認できている♪
クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_165504.jpg


クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_16562978.jpg



ハナモモ 5/13
初代のハナモモは枯れてしまって、これは落ちた実から育ったものの初花♪
クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_1658714.jpg



八重咲きのヤマブキ 5/13 挿し木から育てて十数年♪
クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_170960.jpg



ブルーベリー 5/11 花も実も楽しめて、今年は花数が多いかも~
クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_1705599.jpg



雪柳 5/2 もう3週間も前の花なのに・・・てへっ^^
クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_172596.jpg



ハクモクレン 5/2
クレマチス・モンタナと、5月に咲いた花木♪_a0136293_1734545.jpg

by cyakke-muu | 2014-05-24 17:05 | 花 庭の四季