窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

満開のリンゴの花と残雪の岩木山♪

田んぼに水が入って、山頂には雪が残ってて、五月らしい景色^^
満開のリンゴの花と残雪の岩木山♪_a0136293_18503916.jpg



ちょっとめんどい用事でも季節の花を楽しめるというと、嬉しいドライブに早変わり♪
桜があっと言う間に咲いて散って、そのあとも暖かい日が続いたので
今度はリンゴの花が満開♪
久しぶりの雨のあとで緑がいっそう濃く、タンポポの黄色も鮮やかに見える。
リンゴとタンポポ、緑の草、春のホッとする風景^^
満開のリンゴの花と残雪の岩木山♪_a0136293_18555820.jpg



弘前に近いリンゴ畑と岩木山。
リンゴ畑の中に、秋田蕗らしい大きな葉を見つけた。
秋田蕗。中に身欠き鰊を入れて煮つけると、すっごく美味しい・・・ニャハ~♪
満開のリンゴの花と残雪の岩木山♪_a0136293_18582759.jpg



リンゴの花と岩木山がきれいで、車を止めて写してみる
車窓から流れる風景を撮るのとは違った感覚で楽しい。
見回すと蕾も花も濃いめのピンクというのがあって、これは何リンゴなのかな?
満開のリンゴの花と残雪の岩木山♪_a0136293_1921258.jpg

満開のリンゴの花と残雪の岩木山♪_a0136293_1922872.jpg



普通に見られる淡いピンクの蕾と白い花♪
満開のリンゴの花と残雪の岩木山♪_a0136293_1942169.jpg

満開のリンゴの花と残雪の岩木山♪_a0136293_1943986.jpg



行きと帰りと、違う道を選んで、満開のリンゴの花と残雪の岩木山
ちょこっと得した気分になって帰ったのでありました。ちゃんちゃん(^^)/
満開のリンゴの花と残雪の岩木山♪_a0136293_19104043.jpg

by cyakke-muu | 2014-05-13 19:12 | 走れば楽し