窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

たぶん、ウグイスかと・・・♪

あなたは だぁれ ・・・ ?
餌台のボケボケのカワラヒワではなくて、
もうちょっと奥の方の・・・スズメちゃんに向って羽根を広げて
もしかして威嚇してるのかな ^^
午後おそくなってから、突然庭に現われた。あなた・・暗くて分からないわ~
たぶん、ウグイスかと・・・♪_a0136293_17184627.jpg



ひょこっと、こっちの枝に飛び移った姿を見ると
およよよ~~ ウグイスさんではありませんか♪ うれし~~^^
たぶん、ウグイスかと・・・♪_a0136293_17203824.jpg



高い所よりも低い所を行ったり来たり
餌を獲る時も木の下の方や、時には地面をちょんちょんちょんと歩いたり跳んだり
スズメよりも警戒心が少なくて、近寄っても逃げなかったこともある。
今回は今年初なので、台所の窓ガラス越しの撮影。
たぶん、ウグイスかと・・・♪_a0136293_1725879.jpg




餌を探しているような・・・だけど、もしかしたら巣を作りたいのかな?
椿の繁った枝の中に入って、出てきて、また入る。
スズメも沢山いる場所で、そこに巣をかけたくて威嚇していたのかしらん。
水仙の花壇からイチジクの木の根元にやって来て
ここからまた椿の中に入り、その後で庭の奥に飛んで行った。
この次に会えるのはいつなのか。ちょっと楽しみ~~♪
たぶん、ウグイスかと・・・♪_a0136293_17284042.jpg

by cyakke-muu | 2014-04-15 17:30 | 雀の餌台 野鳥