窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミニシクラメンの葉組み、多肉植物に素焼きプレートなど

何となく春らしい猫部屋♪
窓に一番近い所が多肉植物。その後ろにあるのがビニールの簡易温室
その手前のヒョロンと高い緑がフリージア♪
ミニシクラメンの葉組み、多肉植物に素焼きプレートなど_a0136293_16161325.jpg



温室の中を覗くと・・・ビフレナリア・ハリソニエ。急に蕾が膨らんだような^^
ミニシクラメンの葉組み、多肉植物に素焼きプレートなど_a0136293_15431973.jpg



温室から外に出してパチリ♪ 沢山の花を咲かせているデンドロさん^^
この優しい花色が好き♪ 白のデンドロさんよりもかなり小さい♪
ミニシクラメンの葉組み、多肉植物に素焼きプレートなど_a0136293_15474682.jpg



陽射しがあってポカポカ陽気、こんな日は何かウキウキし始めて
ずーっと構わないでいたミニシクラメンの相手など~~って、
見てビックリ、いそいそと葉組みなど♪(2/279)

ミニシクラメンの親株を上から見るとこんな感じで、葉っぱばっかり
葉を分けて中を覗くとかなりの蕾が伸びだしていた。
ミニシクラメンの葉組み、多肉植物に素焼きプレートなど_a0136293_1551825.jpg



葉組み後。これで中心に日が当たり、蕾が真ん中に集まって来るようになる^^
ミニシクラメンの葉組み、多肉植物に素焼きプレートなど_a0136293_1554641.jpg



2009年に種を播いて育てた子株も同じように葉組み
ミニシクラメンの葉組み、多肉植物に素焼きプレートなど_a0136293_15552689.jpg



葉組み直後は、ちょっとかわいそうな状態に見えるが、
翌日はもうこんなになっていて、嬉しいことに今年の初花まで咲き始めた♪
どんだけ手入れをサボっていたのか・・・ごめんよ~~^^
ミニシクラメンの葉組み、多肉植物に素焼きプレートなど_a0136293_1625925.jpg



今日咲いたばかりのミニシクラメン。蕾がみんな、あっち向いてホイ状態^^
ミニシクラメンの葉組み、多肉植物に素焼きプレートなど_a0136293_1653349.jpg



猫部屋らしくHuuちゃん登場♪ 多肉植物とHuu、なかなかいい感じ♪
ミニシクラメンの葉組み、多肉植物に素焼きプレートなど_a0136293_1622199.jpg



寄せ植えの中で、小さな多肉植物の花が咲いた。初めての可愛い花♪
ミニシクラメンの葉組み、多肉植物に素焼きプレートなど_a0136293_1623216.jpg


そしてもう一つ可愛い素焼きのプレートは蚤の市通販でゲットしたもの。
飾ることが苦手だけれど、小さな素焼きに白い文字はさり気なく使うことができる♪
新しい感覚を覚えることが出来て、嬉し~~~^^
ミニシクラメンの葉組み、多肉植物に素焼きプレートなど_a0136293_1631485.jpg



位置を変えてパチリ♪ ウーン^^ いい感じ~♪~♪~♪
ミニシクラメンの葉組み、多肉植物に素焼きプレートなど_a0136293_16325462.jpg

by cyakke-muu | 2014-02-28 16:34 | 花 庭の四季