窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スズメの煙突風呂など~♪

久しぶりに、スズメの煙突風呂♪
スズメの煙突風呂など~♪_a0136293_1616538.jpg



いつもより来るスズメは少ないけれど
ちょこっと暖まって餌台へ行って、また煙突に帰って来て・・・^^
スズメの煙突風呂など~♪_a0136293_16184035.jpg



今年は煙突風呂よりも、玄関の庇にいるスズメの方が多くて
寒いけど陽射しのある時など、
押し合いへし合い、何羽いるのか数えようが無いこともある。
まぁ、その光景を見たくて、
チョビがついつい長い時間窓に張り付くということになるのだけどね^^
人が見ていても飽きないのだもの、しょうがないか~♪
スズメの煙突風呂など~♪_a0136293_16224196.jpg



寒さが厳しい時、うちのスズメちゃんは煙突風呂に入っていく。
今年はいつもより忙しないような感じで、出たり入ったり、
玄関の庇の上で順番待ちのように並んでいるのも楽しい♪




少し前に写したものを一枚
餌台に付けたカラス除けの針金が良く効いて、この冬はカラスが来ていない。
その代わり、チョウゲンボウが飛んで来ることがあるけど、なんとか乗り切っている。
左手前のスズメちゃんは餌を探しているのだけど、雪風呂に入っているみたい^^
スズメの煙突風呂など~♪_a0136293_16315542.jpg

by cyakke-muu | 2014-01-29 16:38 | 雀の餌台 野鳥