窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白花ホウオウシャジン

白花ホウオウシャジン
白花ホウオウシャジン_a0136293_1713311.jpg





まだ咲き始めたばかりのホウオウシャジンの白花
花の多さは嬉し限り。だけど、ちょっと短いような・・・・
もっと、すーっと長く釣り下がるような、なんというか優美な姿になる筈
この草丈って、、、まぁ、咲いてくれただけでも嬉しいということで^^

もうちょっと、伸びながら咲くのか、咲きながら伸びるのか
このままで終わりそうな予感もあって、
それでも嬉しい、久々の白花ホウオウシャジン♪
白花ホウオウシャジン_a0136293_17175918.jpg





花が多いのも嬉しいが、この葉の多いこと、それにあまり枯れていない。
夏を越す頃には下葉が枯れて可哀そうな姿になる鉢も多く、
山草棚にはそういうのもいっぱいあって・・・
草丈がどうのこうのというよりも、丈夫に育ってくれたことに感謝♪
白花ホウオウシャジン_a0136293_17183012.jpg

by cyakke-muu | 2013-09-08 17:23 | 山野草