窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

晴れた日の雪割草と福寿草 猫部屋にて♪

朝からきれいな青空が広がっている
ひょろりと花茎の伸びた雪割草も日を浴びて良く咲いている。
鉢の回りに広がった花を指でつまんで、ちょいと寄せてみる^^
晴れた日の雪割草と福寿草 猫部屋にて♪_a0136293_17483292.jpg



順繰りに咲くので一つの鉢で大きなのも小さいのも~♪
晴れた日の雪割草と福寿草 猫部屋にて♪_a0136293_17493099.jpg



最初に咲いた紫の花と、小さな小さなピンクの花
晴れた日の雪割草と福寿草 猫部屋にて♪_a0136293_1751032.jpg



3つ合わせるとこんな感じで、ちょっと窮屈だけどしょうがない(^^ゞ
晴れた日の雪割草と福寿草 猫部屋にて♪_a0136293_17523090.jpg



ミャンハウスから引っ越しした鉢は雪割草の他にもう一つ
なかなか晴れなくて、つい先日も猛吹雪、
じれったくて今にも咲きそうな蕾になっている福寿草を持ってきて、
それが今日、ようやく開花♪
晴れた日の雪割草と福寿草 猫部屋にて♪_a0136293_17554066.jpg



晴れた日の雪割草と福寿草 猫部屋にて♪_a0136293_1813977.jpg

by cyakke-muu | 2013-03-12 18:01 | 山野草