窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雀もヒヨドリもリンゴ大好き♪

ここ数日の吹雪で、また積雪量が増している。
そのうえ除雪機やらロータリー除雪車の雪も
境界線のブロック塀の位置を越えて来ることがあるので、
吹き溜りもくわえて、けっこうな雪の山が出来上がるわけ(^^)

適当な高さがあったマユミの枝は、しゃがみ込んでリンゴを刺すようになった。
雀だって、枝に乗らなくてもリンゴをついばめる・・・って、ほんまかいな^^
雀もヒヨドリもリンゴ大好き♪_a0136293_16232013.jpg


みんな枝にとまってリンゴをつついているのに1羽だけ雪の上から~♪
雀もヒヨドリもリンゴ大好き♪_a0136293_1624368.jpg



この雀ちゃんは、リンゴを独り占めでご機嫌^^
雀もヒヨドリもリンゴ大好き♪_a0136293_1627254.jpg



雀もヒヨドリもリンゴ大好き♪_a0136293_1627217.jpg



雪が降るなかイチジクの枯れ枝にとまるヒヨドリ。
雪とヒヨドリ、モノトーンだけど、けっこう好きな取り合わせ♪
雀もヒヨドリもリンゴ大好き♪_a0136293_1629927.jpg



ヒヨドリもリンゴが好きで、よくやって来る。
カラス対策のビニタイ、いい加減に結んでヒヨドリの邪魔をしてる。
おかげでピントが合わなくて、そういう所が大雑把なアタシ(^^ゞ
雀もヒヨドリもリンゴ大好き♪_a0136293_1632885.jpg


ついでに飛び立つ所もチャンスを逃しているし・・・
今度はうまく撮ろう♪ と、いつもいつも思っている(^^)v
雀もヒヨドリもリンゴ大好き♪_a0136293_16332747.jpg





少しだけ雪を掘って雀の餌を撒いてる。
その餌をついばんだ後でリンゴを食べ始めたヒヨドリ。
カメラ、ちょこっと揺れてます(^^)

by cyakke-muu | 2012-02-03 16:37 | 花 庭の四季