窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雀の餌台が雪に埋もれた日(^^)


この冬は雪が多くて、木の枝に真っ直ぐに降り積もった雪がきれい♪
雀の餌台が雪に埋もれた日(^^)_a0136293_17504243.jpg



1/7 モサモサと降り積もる雪が餌台にも積もって見えなくなりつつある
雀の餌台が雪に埋もれた日(^^)_a0136293_17515497.jpg



1/8 朝、観えるのは降り積もった雪と猫やカラスの足跡(^^)
雀の餌台が雪に埋もれた日(^^)_a0136293_1753364.jpg



椿の木やクレマチスの蔓に積もった雪に隠れて餌を待つ雀たち♪
雀の餌台が雪に埋もれた日(^^)_a0136293_1755343.jpg



そろりそろりと近づいて餌台の側の木の枝に~~♪
雀の餌台が雪に埋もれた日(^^)_a0136293_17562453.jpg



でもって、餌を置くと、ワッと集って来る^^
雀の餌台が雪に埋もれた日(^^)_a0136293_17571619.jpg




雀ちゃん、正面からみると真ん丸(^^)v
雀の餌台が雪に埋もれた日(^^)_a0136293_1749236.jpg




この冬は雪が多い。台所の屋根の雪落としは既に3回行っているくらい♪
雀の餌台も雪の中に埋もれてしまいそうで、毎朝手さぐりで探し出して、
それから餌を置いている。
丸い餌台がテーブルのようになっていて、支柱の部分には雪が無く、
洞穴のように口を開けている(^^)

by cyakke-muu | 2012-01-10 18:00 | 雀の餌台 野鳥