窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スズメ・ヒヨドリ・シジュウカラ (^^)

ヒヨドリがリンゴを食べに通うようになった。
柔らかくなったリンゴを枝に刺していて、
つついては一口、つついては一口と食べ進み、
最後に大きな一口をくわえて飛んで行く(^^)v
(ビニタイで結わいているのはカラス対策)

美味しそうなリンゴ♪ 雀ちゃん~お先に 失礼~~♪♪
スズメ・ヒヨドリ・シジュウカラ (^^)_a0136293_19272912.jpg



柔らかくて甘いリンゴは、確かに美味しいかも~^^
スズメ・ヒヨドリ・シジュウカラ (^^)_a0136293_19282388.jpg




ヒヨドリは一口が大きくて直ぐに無くなってしまうのだわよ。と雀ちゃん♪
スズメ・ヒヨドリ・シジュウカラ (^^)_a0136293_19294930.jpg




スズメ・ヒヨドリ・シジュウカラ (^^)_a0136293_19312242.jpg




この頃、姿を見せるようになったシジュウカラ♪
雀よりも警戒心は少ないようだけれど、すばしっこくて中々とらえられない。
時々は餌台にも来るけれど、まぁ 飛んで行くのが早いこと、
姿は見えなくても鳴き声で近くにいるのが分かることも・・・

イチジクの枝に来たシジュウカラ、ポンポンと忙しく枝を飛び歩いてる♪
スズメ・ヒヨドリ・シジュウカラ (^^)_a0136293_19344187.jpg



ようやく写せたけれど、ピンボケ、しかも目が分からない(^^)
まだまだこれからだもんね。がんばりまっす♪
スズメ・ヒヨドリ・シジュウカラ (^^)_a0136293_1936068.jpg


スズメ・ヒヨドリ・シジュウカラ (^^)_a0136293_193613100.jpg

by cyakke-muu | 2012-01-06 19:40 | 雀の餌台 野鳥