窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Huu&チョビの、いつもと同じが嬉しいこと♪

チョビがお腹をこわして・・・から始まったニャンコの不調
ようやく2ニャン共に、普通の状態に戻った感じ♪

チョビが具合のよくなかった半日を何処で過ごしたかというと居間の猫コーナー
じつはMeeさんがいつも寝ていた所で、
チョビが初めて此処に来た時にケージを置いていた場所でもある。
暗い猫ベッドの下ではなく、明るいその場所で、
動かずに寝ているチョビを見ているのはけっこう辛かった。
翌日にはもう吐き戻しは無くなったのだけど、ゆるゆるウンP

それでも良い方向へ向っていると思っていたら、今度はHuuちゃんが・・・
悪い状態のチョビを見ていて恐くなったのかもしれない。
食べ物はいつもと同じでも、
吐き戻し、水様便、粘液のようなウンPが続く。
胃腸障害か、または2ニャン揃って毛玉症かもしれない。

猫の一日は人の四日、3日過ぎれば12日、1週間過ぎれば28日
何もせずに放って置いたことになる。
動物病院へ連れて行こうか、そうすればストレスでもっとひどくなる。
頭の中がグルグル回る。

毛玉症を考えて「ラキサトーン」を舐めさせることも考えたけれど、
調べたら成分の中に「流動パラフィン」が入っている。
流動パラフィン! Meeさんの食餌に毎日混ぜて与えていたもので、
あの日々を思い出した瞬間に、懐かしさを感じ、
もう少し落ち着いてと、自分に言い聞かせることができた。

1日・1日が、同じ毎日ではない、少しずつだけどよくなっている。
ちょっとずつ、毛玉らしいのが排泄されたり吐き戻しの中に混じるようになった。
毎日・毎日、ウンPの分解チェック(^^)
ユルユルから形が出来上がるようになり、以前と同じ固さに毛が混じる。
すこし長くかかったけれどHuuちゃん復活♪

夜、布団に入れば目の前にHuuがいて鼻の頭やおでこを舐めてくれる。
朝起きれば、「お腹空いたですぅ~」と、チョビがまとわりついて来る。
当たり前のことがこんなに嬉しくて、久しぶりに、
小さなニャンコの大きな存在を再確認したのでありました。ちゃんちゃん♪


いつもの寝姿に戻ったチョビ。夏でも冬でも関係なし(^^)v
Huu&チョビの、いつもと同じが嬉しいこと♪_a0136293_16383755.jpg



晴れた日の日向ぼっこは猫部屋が一番♪ ぷにょぷにょのHuu
Huu&チョビの、いつもと同じが嬉しいこと♪_a0136293_16401046.jpg



毎日いっぱい眠ったので、そろそろ起きまふ~ ふぁ~~~♪
Huu&チョビの、いつもと同じが嬉しいこと♪_a0136293_16414379.jpg
 



興味があるのは、やはり窓の向こう^^
Huu&チョビの、いつもと同じが嬉しいこと♪_a0136293_16423946.jpg



調子が戻りつつある頃から、ムシャムシャ食べだした猫の草♪
Huu&チョビの、いつもと同じが嬉しいこと♪_a0136293_16444128.jpg





ようやく普段のHuuちゃんに戻ってきて、お腹モミモミ♪
いつもは膝に乗っけてモミモミだけど、今日は猫部屋の籠の中。
モミモミして頂戴♪という感じで、からだをよじらせる(^^)v


ネコの、お腹モミモミ♪
Meeさんは膀胱炎を数回経験していて、
なにかそれらしい気配になると、自分からお腹モミモミしてちょうだいなと、
布団に入ってからゴロンと上向きになって催促していた^^

Huuは布団の中ではなく、いつもは膝の上に抱いてマッサージ。
トロンとした良い顔と、力を抜いて伸ばした足で気持ちの良さそうなのが分かる。
今回は籠の中のHuuをモミモミマッサージ、
半分遊びながら、それでも気持ちがいいのか延々と、モミモミ・モミモミ~^^
Huu&チョビの、いつもと同じが嬉しいこと♪_a0136293_16565649.jpg

by cyakke-muu | 2011-12-16 17:06 | 猫 日常