窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京日帰り 十猫十色チャリティ猫だらけ展 (追記あり) 

行ってきました♪ 東京日帰り、猫だらけ展 v(=^・^=)v

朝一番で出かけてから帰るまでの、途中のナンタラカンタラは後日報告するとして、
とりあえずは「十猫十色 チャリティ 猫だらけ展」でございます。

白滝掲示板でお馴染みの、
ばあばさん、3月うさぎさん、みっひーさんに出迎えて頂いて、なんと幸せなこと♪
わいわいキャイキャイ言いながら会場に入って、
moomamaさんと会った瞬間に
ホロホロと泣けてしまったのは恥ずかしいけれど、マァ、いろいろと・・・ねぇ。

ということで取り急ぎの報告など(^^)



これは・・・なんでしか・・・?
東京日帰り 十猫十色チャリティ猫だらけ展 (追記あり) _a0136293_1763843.jpg



ドールハウス、ビーズetc など色々作っているタイピィさん制作のデコスィーツ
ブログで制作途中のニャンコたちを紹介していて、特にこの子と目が合ってしまった♪
どーこに目があんのよ・・・って、ニャハ~~ つぶらな瞳が見えるのでございます。

いつかはオッドアイの白い猫を飼ってみたいと、ず~~っと思ってて
だから一目で、「この子が欲しい!」
実はとっても小さいのです。どのくらいって、バラの花が1㎝に満たないくらい♪
幸せそうな白い子はこんな箱に入って津軽へやって来ました^^
東京日帰り 十猫十色チャリティ猫だらけ展 (追記あり) _a0136293_17213077.jpg




ということで今回ゲットしたものを並べてみました(^^)v
デコスィーツのニャンコちゃんたちを初めて見たとき、
虹の橋に集まった子たちはこんなふうに楽しそうにしているのかなと、
だから一つ一つが、とっても愛しく思えて
この中の幾つかは、こっちの猫友やHuuのお母ちゃん猫の所へ行く予定♪

東京日帰り 十猫十色チャリティ猫だらけ展 (追記あり) _a0136293_14102461.jpg




会場では名物となっている肉球白玉の入ったお汁粉が~~~
一目見たかった白玉の肉球♪ つまんで写させてくれたのは、みっひーさんでした^^
東京日帰り 十猫十色チャリティ猫だらけ展 (追記あり) _a0136293_1758585.jpg




肉球白玉入りのお汁粉も、恒例の豆地蔵も、今回は被災地支援となります。
「にゃんこはうす」と、「のこされた動物たちの写真展基金」に、手ぬぐい二本もゲット♪
福島の被災猫たちのために・・・一体ずつ手作りの豆地蔵さん
東京日帰り 十猫十色チャリティ猫だらけ展 (追記あり) _a0136293_1804436.jpg




精密なフェルトの猫ちゃん、数々の陶芸作品、ガラス工芸、樹脂アクセサリー等々
そして本物を見たかった友禅染の小紅さんの作品♪
「もっと北の国から」というタイトルだったかしら、この可愛いこと♪
マトリョーシカにも興味があって、手の届かない作品でも、見るだけならと・・・♪
東京日帰り 十猫十色チャリティ猫だらけ展 (追記あり) _a0136293_18372266.jpg



そしてこの額の中から抜け出してきたような子を発見。
3体しかなくて、迷う暇も無く、その中の一つを握りしめていたのでありました^^
東京日帰り 十猫十色チャリティ猫だらけ展 (追記あり) _a0136293_18393021.jpg



そしてもう一つ、一番最初に目に入って来たのはこの作品。
「うつくしま十猫十色」
東京日帰り 十猫十色チャリティ猫だらけ展 (追記あり) _a0136293_18435272.jpg

東京日帰り 十猫十色チャリティ猫だらけ展 (追記あり) _a0136293_1192519.jpg



会場では南相馬市で踏ん張っている「わかにゃん」さんたちの
保護動物のリスト集を拝見。そして「のこされた動物たち」の写真も・・・

今、自分に出来ることはなにか・・・
どう頑張っても何もできないかもしれないけれど、想うこと、知ること、考えること、
実際に行動を起こしている人がいて、もしもほんの少しでも手伝えることがあれば、
思い切って動くこと。

だから、東京日帰り猫だらけ展^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月20日 十猫十色 チャリティ 猫だらけ展 最終日

初日は穏やかな天気だったけれど二日めはかなり強い雨、
それにもかかわらず沢山の人達が訪れてくれたとのこと、嬉しい限りです。
いつも津軽の空の下から応援していたけれど、
実際に行くことができて、猫仲間にも会えて、こんなに嬉しいことは無い。

本当に今年はいろんなことがあり過ぎた。
大きな震災、原発事故、そして古い友人の死、
今までにもそうだったけれど、なにをするにも一回一回が勝負。
一つの出会いを大切にして、機会があるなら逃さずに会いにいきたい。

いま少し落ち着いて、デコスィーツなどの手元に残す子たちを並べてみた♪
しばらくはこのままでPCの前において、それから猫部屋へお引っ越し^^
この中にはミャンがいて、オトッツァン猫がいて、
MeeもBeeも楽しそうにしていて、それだけでホッとした気持ちになれる(^^)

東京日帰り 十猫十色チャリティ猫だらけ展 (追記あり) _a0136293_11283694.jpg

by cyakke-muu | 2011-11-19 19:07 | 猫 工夫いろいろ