窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逃げ場所は猫ちぐら(^^)v Huuのゴロンゴロン

今日のHuuちゃん。パニクリ娘(^^)
まーったく、なーにやってんだか。うちのビビリ姫Huuちゃん。
いつものように、ちょびっとだけの朝食を食べた後、スタスタスタと二階へ・・・

しばらくして掃除のために二階へ行くと、
テーブル代わりのコタツの上の、ゴチャゴチャしたものが床に散らばって、
更にゴチャゴチャと~~ 
チョビはずっと階下の居間にいたので、Huuが一人で何かに驚いたらしい。
たまに入って来るコオロギと遊んだのだったらHuuは近くにいて平然としている筈。

Huuが居ない。二階の、隠れていそうな所を探しても居ない。
汗をかきつつ其方此方を探し歩いて、行き着いたのが猫ちぐらだった。
去年の秋頃から殆ど中に入っていなかった猫ちぐら。

よほど驚いてテーブルの上にジャンプし、それから床へダッシュしたのだろう。
床に落ちたものがテーブルの上のグラスでなくてよかった。
私達が留守にしている時でなくて、よかった。

猫ちぐらの中のHuuは少しだけビビッた顔をしているけれど、
目は、猫の普通の昼の目の状態で細くなっている。
去年の秋口だったか、塗装屋さんが来て、においに負けた時は
昼なのに黒目がいくぶん丸くなっていて、それがしばらく続いたっけ。
今度は大丈夫、一人でなんとかしたようだ。

2時間以上も猫ちぐらに入ったままで、気持ちを落ち着かせたHuuちゃん。
えらかったね・・・って、おどろいた原因は何だったんだろうね^^



猫ちぐらにHuuを見つけた時の顔♪
逃げ場所は猫ちぐら(^^)v Huuのゴロンゴロン_a0136293_1663982.jpg



マァマァ、なんとなく落ち着いてはいるようで
逃げ場所は猫ちぐら(^^)v Huuのゴロンゴロン_a0136293_167421.jpg




一応ね、なんか変だな~~って、チョビも覗きに来る訳ですわ^^
(爪研ぎ防止の茶色の布の下に猫ちぐら)
逃げ場所は猫ちぐら(^^)v Huuのゴロンゴロン_a0136293_1683387.jpg




あちこち舐めて
逃げ場所は猫ちぐら(^^)v Huuのゴロンゴロン_a0136293_1612333.jpg



この状態でしばらくお休みに~~~(^^)
逃げ場所は猫ちぐら(^^)v Huuのゴロンゴロン_a0136293_16124525.jpg





いつもと違うと感じているのか、チョビもおとなしく、
逃げ場所は猫ちぐら(^^)v Huuのゴロンゴロン_a0136293_16143568.jpg



そのうち猫部屋の冷たいテーブルの下でグースカ昼寝 ^^
逃げ場所は猫ちぐら(^^)v Huuのゴロンゴロン_a0136293_16154674.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日の午前中、暑さがふと和らいで、
久しぶりに猫部屋で寛いでいるHuuがいた。
コタツ布団を干していて、そのうち仕舞おうと思っていたけれど、
なぜかこの夏のお気に入りの場所になって、ついそのままに ^^
逃げ場所は猫ちぐら(^^)v Huuのゴロンゴロン_a0136293_1632527.jpg



ゴロン
逃げ場所は猫ちぐら(^^)v Huuのゴロンゴロン_a0136293_16323828.jpg



ゴロン
逃げ場所は猫ちぐら(^^)v Huuのゴロンゴロン_a0136293_1633150.jpg



ガォ~~~(^^)
逃げ場所は猫ちぐら(^^)v Huuのゴロンゴロン_a0136293_16334127.jpg



(_ _).o○
逃げ場所は猫ちぐら(^^)v Huuのゴロンゴロン_a0136293_16343934.jpg






厳しい暑さが、ふと和らいだ時、
猫部屋でHuuちゃんがゴロンゴロンしていた。
レースのカーテンから漏れる陽射しが、
やさしい影を作っていて、
秋がそこまで来ていることを知らせてくれる^^

by cyakke-muu | 2011-08-28 16:40 | 猫 日常