窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

咲き始めたニリンソウほか、ニャンコさんも(^^)

玄関前の花壇のシラネアオイ。
ブロック塀の内側に作った花壇で、塀の向こうは道路^^
左側にチラリと見えている小さな葉はイカリソウ(たぶん夕映え)
咲き始めたニリンソウほか、ニャンコさんも(^^)_a0136293_15113889.jpg



シラネアオイの隣、ブロック一個分低い場所に植えたサンカヨウと山芍薬
両方とも揃ってツボミをつけている。
山芍薬はこの後、サンカヨウの下に隠れて、日が当たらなくなるので、
できたら種を採って別な場所に増やしたいと思っている。
咲き始めたニリンソウほか、ニャンコさんも(^^)_a0136293_15175198.jpg



キクザキイチゲの後に、ワサワサと出てきた葉っぱはニリンソウ♪
少しずつ花数を増やしている。
咲き始めたニリンソウほか、ニャンコさんも(^^)_a0136293_15193468.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところでニャンコさん(^^)
4月15日に庭を横切った外ネコさん、写したのはいいけれど、
よくよく見たら後ろ足にケガをしている。
毛はボサボサで、こっちを見ながら腰を落として急ぎ足で立ち去った。
ケガと被毛の汚れ具合からネコ同士のケンカ傷とみたが、
後のことが気になってしょうがない。
咲き始めたニリンソウほか、ニャンコさんも(^^)_a0136293_15251428.jpg



そのニャンコさんが今日また庭に現われた♪
相変わらず毛はボサボサだけれど、ケガは治っていて、
腰を落とすでも無く、堂々と、でも無いのだけれど(^^)
ともかく元気そうに、こっちを見ながら庭の奥に歩いて行った。

「おっ! 元気そうじゃん♪」おもわず声をかけていた^^
庭を横切るネコがいるのは嬉しい。
咲き始めたニリンソウほか、ニャンコさんも(^^)_a0136293_15252787.jpg

by cyakke-muu | 2011-04-26 15:43 | 山野草