窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

この冬一番の降雪かも~ ^^

なんということ! 餌台が~~~(^^)
この冬一番くらいの降雪があり、餌台が完全に埋もれた。
手前左側に写っているのは、使っていない門扉で、
春から秋までプランターなどを下げている。
確か胸の高さくらいはあった筈で・・・マァ・・何というか・・・
これではマユミの枝にミカンをさすのも、かがみ込んでという感じ^^
この冬一番の降雪かも~ ^^_a0136293_18134311.jpg



とりあえず雪かき用のアルミのスコップで餌台を掘り起こす♪
一晩で30㎝ぐらい降り積もったようで、
久しぶりに風も無く、真っ直ぐに降った雪は柔らかく軽い^^
この冬一番の降雪かも~ ^^_a0136293_1814725.jpg




餌を置いて直ぐに雀やヒヨドリがやってくる。
雪の壁を背に雄大な羽ばたきを見せるヒヨドリ。。。なんちゃって、
実際は隣の餌台に飛び移っただけ(^^ゞ
この冬一番の降雪かも~ ^^_a0136293_1814301.jpg



だって~ ヒマワリの種よりもパン屑の方が好きなんだもん ^^
この冬一番の降雪かも~ ^^_a0136293_1815144.jpg




ということで今日の雀ちゃん。
餌台が空になったらミカンに移って、逞しいものです♪
この冬一番の降雪かも~ ^^_a0136293_18152561.jpg



小雀も上手にミカンを食べるようになって、嬉しいこと♪
この冬一番の降雪かも~ ^^_a0136293_18155925.jpg





この冬一番の降雪で、餌台が完全に埋まりました^^
朝一番の作業は餌台の掘り起こし♪
一晩で積もった雪は30㎝程。柔らかい新雪なのであっという間に作業終了。
雀ちゃんたち、作業中も側から離れませんでした。
風もなく穏やか、雀意外に聞こえている鳥の鳴き声はツグミです(^^)v

by cyakke-muu | 2011-01-23 19:30 | 雀の餌台 野鳥