窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雀の餌台、 穏やかな天気は今日までかもよ^^

ありがたいことに、年を越して以来穏やかな日が続いていている。
暮れの吹雪がウソのようだけれど、明日からは荒れ模様だとか。
スズメちゃん、今日のうちにいっぱい食べようね(^^)v
雀の餌台、 穏やかな天気は今日までかもよ^^_a0136293_16123524.jpg



餌台2つのうち向こう側がヒマワリの種で、こっちが玄米とパン屑
ヒマワリの種は一握りだけなので、あっという間になくなってしまう。
雀の餌台、 穏やかな天気は今日までかもよ^^_a0136293_1613161.jpg



車が通っても逃げないのに、ちょっとした物音で一斉に飛び立つ♪
1分もしないうちに帰って来るのが可笑しかったりして^^
雀の餌台、 穏やかな天気は今日までかもよ^^_a0136293_161323100.jpg



天気は穏やかだけど、気温はそこそこ低くて、
水場の氷は中々溶けてくれないのであります・・・ということで、
雀の餌台、 穏やかな天気は今日までかもよ^^_a0136293_1615873.jpg




大文字草の栽培小屋の屋根の雪が溶けるのを待って、上手に水を飲む訳ですね。
よく見ると、チューチュー吸っているようにも見えて、結構楽しい^^
雀の餌台、 穏やかな天気は今日までかもよ^^_a0136293_16152232.jpg




072.gif雀の餌台2つのうち、ヒマワリの種を置いている方だけを写してみた。
やや警戒しているものの、直ぐ側で写していても逃げないで食べている。
あっと言う間に食べ尽くして、それから玄米とパン屑の餌台に移る感じ。
向いの庭木にヒヨドリがとまっていて、風の音と一緒に鳴き声が入ってきます♪


by cyakke-muu | 2011-01-05 16:40 | 雀の餌台 野鳥